多治見大道芸フェスティバル

@多治見駅前 11:30〜16:30

あいにくの雨だけど、多治見駅前の屋根のある場所なので安心。今日は雨天スケジュール。

SAMURAI PERFORMERS synから。地元多治見出身の大和さんがノリノリで、予定にないことをやらないでよ!と何度も新一さんに怒られていたw
鬼滅の刃をやってみたり、勝手に大根を用意して大根切りをやったり。取り出した大根を見て、飲み物買いに行くって言ってたじゃん…!と笑い崩れる新一さんが不憫だw
それでも最後はバシッとカッコイイ殺陣を披露してくれた。この生の音とスピードは本当にカッコイイ。

SPIN stAr。ヨーヨー世界チャンピオン3人組。緊張する〜!と開始前から練習したり喋ったりなTOMMYさん、Reiさんもそれに付き合って喋ったり練習したり。Shuさんは寡黙!マイクで喋ってる年長2人、例のアレを思い出す…と笑う3人。タイマンバトルですかw
静岡とは構成を変えた3人でのパフォーマンス、ソロの世界チャンピオンの技、最後はみんなで2本計6本のヨーヨーが縦横無尽に飛び交う。
カッコイイわ凄いわで目が忙しい!
Reiさんが来週の世界大会に作った演技をほぼそのまま披露してくれた。競技の緊張感、技が決まって嬉しそうな笑顔とガッツポーズ、楽しいねぇ!

大道芸人すごろくさん。モリ芸で初めて見て、ダイススタッキングの技ってのが珍しすぎて一気にハマった方。穏やかな喋り口調とお客さんに気を遣ってくれる優しさ、とんでもなく好青年だわ。
4個積み上げるだけでも様々なバリエーション。サイコロもカップも投げまくる技が本当に凄い!
1回目はローラーボーラーで2段を一発成功。あの強風の中で凄すぎる。2回目は手の上に驚異の4段積み。16個でバランス取るだけでもハンパないのに、右手でカップ振ってるの意味わからない。いやぁ、良いものを見た。

バルーンパフォーマーASUKAさん。可愛い笑顔と声とキレキレのダンスと、とにかく華やかで素敵。開始前からバルーンを作って子どもたちにプレゼント。
バルーンの大物が凄すぎる。出来上がっていく過程が楽しいよね。
ハットジャグリングもやってるのね。可愛い…。ダイススタッキングの道具を取り出してるのを見て、すごろくさんの次にやる!?とビックリしてたら、すごろくさんに習って1週間で習得したらしい。本番で成功させてしまうのさすがだわ。後ろで見ていたすごろくさん、出来なかったら呼び出して公開ダイススタッキング講座やる予定だったらしいwそれも見たかった。

大雨でめちゃくちゃ寒くて震えてたけど、見てるうちは気にならない。手がかじかむほどの寒さ、やってる方は大変だろうな…。
明日は晴れ予報なので期待!

コメントを残す

*