沢入国際サーカス学校発表会

@沢入国際サーカス学校 13:30

今回は2日間とも見るよ!

昨日はオープニングの演出、色が変わるナァくらいにしか思ってなかったけど、赤と青で組分けになってたのね。静かな雰囲気のまま影絵のパフォーマンスに移るの良い流れ。

発表会のたびにいろんな演出で集団パフォーマンスが行われるのが素晴らしい。
今回は特に、北海道から来た2人は短期だし仁さんは最後だし、珍しい回だったかもしれない。そんな中でも旗やちょっとした殺陣やアクロバットをたくさん組み込んでるのが凄いよね。
YAMATOさんと久保さんの旗はまさに赤と青のイメージでカッコ良かった。
あとダンス可愛い。決めポーズのときの仁さんの腕の上げ方がめっちゃ綺麗でさすが。

新メンバーもちゃんと名前を覚えた!
ローラーボーラーは類家さん、クラブは芹川さん、影絵はシュンタさん。…そういえばシュンタさんが体験なのか入学なのか聞いてない。次回の発表会までいるのかどうか。
芹川さんのクラブが光っていた!昨日は白のままだったのが、今日はド派手。しかも一定のパターンじゃなくていろんなパターンに光っているのが見られて楽しい。クラブを首の後ろで跳ね上げるの連続でやってて凄すぎる…。ソロの大道芸も見てみたいな~。サーカス学校恒例の草木ドライブインでやってたの羨ましい。

ラストの組体操系アクロバット、YAMATOさんとちはるさんの昨日は出来てなかった技が決まって良かった~!嬉しそうな2人の表情を見ると泣きそうだよ。

ケントさんはスラックワイヤー中に持ち上げた椅子が落下する事故があってビビる。そんなことも起きるよね!それでも最後までやり切って、両手塞がってるのにどう降りるの!?と思ってたら飛び降りてそれにもビビる。
今回は色々と貴重なものを見られた気がする。

ナオキさんの3種類のショー、衣装は同じだし使う道具はそれぞれ1つのみでとてもシンプルなのだけど、動きが違うだけでなんだか別世界。飄々とした雰囲気の紙のパフォーマンスが新鮮だったなぁ。今日はど真ん中の席に座っていたので、ラストの空中芸が真上に。頭上を人が飛んでいく光景、シルク・ドゥ・ソレイユでしか見たことないよ。凄いよ。

状況が状況だけに、写真や動画のネット上へのアップは校長からの禁止令。文章ならそんなに伝わらんだろうしいいよね?たぶんね?
なんやかんやで毎回見ている発表会、次回がどうなるかわからないけど、楽しみにしてる。

コメントを残す

*