IKUukaN Performance Show Part.2

@神戸ラピスホール 13:00

マジックの舞台に吉川健斗さんも出演しているので見に来てみた。9月の公演の続編らしい。

オープニング。5人がそれぞれ一瞬の技を披露して決めポーズ、カッコイイ。

・吉川健斗
オープニングからスラックワイヤーが設置されていた。その前でマウススティックバランスから。花瓶に花、開脚と腕立て伏せと腹筋とフルセット。風船はやはりどよめく。グラスのバランスに赤いボールが追加された。高さも増して一点のみのバランスになるから難易度上がってるのでは…凄すぎる。
スラックワイヤーはステッキと椅子で。リングを腕で回したり、一輪車に乗ったり。グラッとなってもすぐに持ち直す。とんでもないバランス感覚。

・Loki
炎を食べたりトーチからトーチに火を移したり火を吐いたり。マジシャンですよね!?
複数人のアイテムを予言するマジック、なんだかコメントが面白い。ウイスキーを注ぐマジックやバラが咲くマジックは幻想的。

・SEIYA
クラシックマジックが好きなんだとか。スカーフが生き物のように動き回るマジックは可愛く見えてくる不思議。
形の無いものを使うマジック、煙を吐いたりグラスに留めたり。シンプルな見せ方が素敵。

・吉川健斗
再登場!玉入れは舞台で1段、客席に降りて3段まで。天井ギリギリの高さでも一発成功!
ビッグボールジャグリング、ハットが入ると拍手が起きたり手拍子が来たりと盛り上がる。7個まで挑戦するも、天井が低すぎるのか成功せず。惜しいんだけどな。
最後は一輪車で5個。無事にハットで受け止めて一発成功!カッコイイなー!

・峰龍&Ririco
Rricoさんの変面。女性ダンサーのガチの変面って珍しいのでは!?
峰龍さんのロープマジック。2人での早入れ替えイリュージョン、カッコ良く決めたと思ったら最後にコメディが待っていたw折り紙をヒントに作られたというイリュージョンも。

ここで私は時間切れで退出。このあとのシークレットゲストを知ることなく…誰だったのかなぁ。
初めて見るマジシャンと健斗さんの組み合わせはとても不思議。天井の低いステージでもバランスやジャグリングを披露するの本当に凄い。オープニングの決めポーズで真ん中にいるのもカッコ良かった!

コメントを残す

*