TrueAct2021

@大田区民プラザ 18:00 B列14番

夜公演はクラファンでゲットしたSpecial VIP席。最前列ど真ん中!このために開始時間ピッタリに必死で申込した。あの時の自分を褒めたい。

デビットラムゼイさんの一輪車、シャボン玉液が盛大にこぼれるハプニング。機敏なスタッフが必死に拭いている。無事にクラブを回したあともなんだか不安定で、CHEEKYタスケテ!って言っちゃったwシークレットゲストの極秘スタッフなのにw

終了後に舞監のぱわぁさんが本物のスタッフとともにサッと出てきて、自らも舞台を拭きながら幕を閉めるよう指示を出している姿を見て感嘆する。

昼公演では遠くて見えなかった部分もよく見える最前列。謳歌さんのS字オブジェの光がやけに多いしカラフルだな?と思ったら、フレームに照明の光が反射していたようだ。村田奈央さんのミリオンカードはただのカードではなく写真だった。

深河あきらさんのディアボロは、紐が空を切る音すら聞こえる距離。踊るというよりマーシャルアーツの激しさ。近くで見ると回転するディアボロの光の軌道が螺旋を描いているのも見える。自分の背後で横回転させながらターンするシーンが美しくて好き。4個を一度失敗してやり直し、連続でキャッチし続ける完全成功。カッコイイ!

休憩前の幕間、落ちているディアボロを拾ったCHEEKYさん、目の前のお客さんにあなたの?っていう顔で問いかける。そして深河さんが成功後にやっていたポーズの真似。笑って見てるDAIKIさん。すべてを笑いに変えていくこういう機転が本当に大好き!

Witty Lookの長い一輪車を深河さんが持ってきた!突然の登場に笑う。快く乗っかって不満げな表情を作って出てくる深河さん素敵。どうも前方はマジックファンが多かったらしく、技のたびにどよめいたり歓声が起きたり。そうそうこれこれ!こういう反応が本当に楽しい。

藤山大樹さんは遠目で照明込みの演出を見るのも良かったけど、やっぱり衣擦れの音まで聞こえる間近で見るのがいいな。終盤の舞い散る赤が素敵。

幕間のマジックショー、デビットラムゼイ&Witty Look&桔梗篤&深河あきらになったw前半にWitty Lookが着ていたオレンジのコートを着た篤さんと深河さん、それぞれクラブとディアボロがコートに挿さっている…。くるくる回るリボンを追って首がぐるんぐるんなる4人。微笑ましい。

伝々さん、昼公演では遠すぎて正直全然見えてなかった。改めて近くで見て、あまりの魔法っぷりに涙が出てきた。ゆるりと手を振ると、手の中の紙がバラバラと紙吹雪になって落ちていく。すうっと折りたたまれていく折鶴。気付くと増えている。白と赤だけの色変化がシンプルで美しい。これはまた見たい…!

池田洋介さんは近くても遠くても楽しい。あらゆる環境で見てる演目だしね。しかしあの鮮やかな展開は何度見ても気持ち良い。

ラストの桔梗ブラザーズ、彼らだけは最前列よりもちょっと離れた方が綺麗だと思った。照明とクラブでとにかく光りまくるから眩しい!クラブがカラフルに光るから舞台照明は色つけなくて良くない?と思ったり。2人が声掛け合ってるのが少しだけ聞こえたり、表情まで見えたりするのは嬉しいんだけど。2人で非対称なメイクがカッコイイ。

エンディング、緞帳が下りるタイミングで開脚する人々。深河さんとCHEEKYさんは昼もやってたからやるだろうと思ってたけど、DAIKIさんも桔梗ブラザーズも村田奈央さんまでやってたw桔梗の2人がパフォーマンス関係ないところで脚を痛めていないか心配ですw

終わってしまった…!しかしこの充実感、久しぶりだ。クラファン特典の直筆サイン入りパンフレットを眺めてニヤニヤする。

コメントを残す

*