ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 17:00 A列8番

誕生日当日のギア鑑賞は初。去年やろうとして休止になってしまったし、来年は月曜日だし、数年に一度のチャンス。

最近加入した青ロボのなんぺーさんが初見。長身でハッキリした顔立ちで表情豊かで、また新たな個性だなぁ。目力強い。フッ…と笑うだけでキャラが伝わるのいいねぇ。衣装も新たに作ってるよね?まだ新品な感じで新鮮。

酒田さんの変顔が凄まじくて、ずっと気にしてしまった。なんであんなに連発してたんだw変顔が戻らなくて、大熊さんに顔を掴まれて無理やり戻されていたり。正確無比なボールの軌道とかキレのある動きとかカッコイイんだけどなぁ。スプレー缶を投げて手の甲で立ててキャッチしてたの凄い。すごいドヤ顔で客席に見せてたwラストの7個ボール、2回失敗からの3回目で見事成功。カッコイイー!

大熊さんのウネウネしたロボの動き好きだわ〜。大熊さんとヤス子ドールの夫婦共演を見るのは初。基盤を狙うドールと阻止したい赤ロボの攻防が息ピッタリでニコニコしちゃう。一瞬のスキをついてドールがダッシュしたのを結局ワンヤンさんが止めていたwだるまさんでは踊ってる途中に舞台に引っ掛かって倒れて、みんなが吹き出し始めた頃にようやく起き上がって記憶喪失になっていた。やりたい放題w

ワンヤンさんは初めてギアを見たときに出てた黄ロボなので、黄色はムキムキとインプットされた。無邪気なキャラが本当に似合ってて楽しい。バンバン跳ぶし回るし、やってることは凄すぎるんだけど。ソロラストの片腕を折った状態の倒立がビシーッと決まっててカッコイイんだ。気絶している大熊さんで笑ってなかったのはワンヤンさんだけ。精神力凄い。それか見ないようにしてたのかw

ヤス子ドールはめちゃくちゃ可愛いのにコメディ路線で大好き。ロボたちとの攻防が素早い。今日はちょっと突破出来そうだったぞwドタバタを見たあとに夢のような光とのダンス、またドタバタして工場崩壊からの停止、そして雄叫び。あの高いトーンの叫びには涙が出るよ。

エンディングの曲が激しい感じのカッコイイ音楽に変わっていてビックリ。ノリノリだな!
終演後の桜吹雪のプロジェクションマッピングも綺麗だった〜。

誕生月プラン、ポストカードとグッズセットと次回1000円割引券をいただいた。以前のようにグッズ割引ではなくなったのね。8月までの長い期限だから、また次回使わせてもらおう。
たくさん笑ってちょっと涙して、誕生日の良い締めくくりになった。

コメントを残す

*