多治見大道芸見本市

@虎渓用水広場 10:30~16:00

久しぶりの大道芸フェスティバル!快晴で良かった。

clownレオさん。
駅通路のポイント、風の影響を受けないのはとても良い。小さな傘を駆使した小ネタがたくさん増えていた。コップにスプーンを入れる小ネタを小さな傘でやるのはレオさんくらいでしょう。カメラを向けるとキッチリポーズと目線くれるの笑っちゃうwありがたく撮らせていただく。皿回しとかジャグリングもとにかく傘。このこだわりホント凄い。ラストの傘が6段!すっかりレベルアップしてる。

TOMMYさん。
外の大道芸は久しぶりらしい。昨年のモリ芸タイマンバトルでゲットしたチャンピオンベルトを巻いて、金の衣装と金のベルトが光り輝いている。日陰のポイントなのはチャンピオンの輝きからみんなの目を守るためらしい。ライダーの曲とか喋りっぱなしのショーとか久しぶりに見ても楽しい!ベストにヨーヨーを引っ掛ける技が上手く行かなくて、チャンピオンベルト外したw

紙磨呂さん。
素材が無いんだよ…とカメラ3箇所に置いて撮影。そんなに!?コインとかカードとか、何ヶ月ぶりに見たんだろうか。軽やかな動きも美しい。リングのときの目線や手の動きがとても綺麗なのよねー。終了後、何故か投げ銭を拒否してたけど、そこは大道芸ファンたちが集まってるフェス、いやいやいや…と無理やり入れていたwそりゃそうでしょ!なんで拒否したのかなぁ。何も失敗してないのに。

文房具エンターテイナーKayさん。
メガネを掛けるとナルシストな先生キャラに早変わり。メガネを外すと素の好青年。この切り分けが楽しい。ナルシストキャラがホントにカッコイイんだよね!バランス芸とかクリスタルとかジャグリングとか、意外と盛りだくさん。本業のペン回しが信じられない技ばかりで凄すぎる。あんなに回って飛んでいかないもんなんだなぁ。

Kami of Love!
紙磨呂さんとTOMMYさんのコラボネタ。KYOTO大道芸で生まれ、ふくやま大道芸でうらぐらんぷり?優勝、そして多治見出演権ゲット。元々5分程度のショーを15分に引き伸ばし、学校設定で先生のKayさんも投入。ゲストのはずのKayさんが一番ポーズ決まってる気がする!ペン回し、マジック、ヨーヨー、それぞれのソロも披露しつつ、紙磨呂さんが冒頭から流れを忘れたりwめっちゃ笑ったー!ハートを奪われる設定なのは変えないまま、あんなにストーリー作れるとは。

Rei Iwakuraさん。
小さなイーゼルを3つ、そこに計45個のヨーヨーが飾られた。これはただ持ってきただけでショーでは使わないとのこと。たくさんのヨーヨーの前でショーをやりたかっただけらしいw遺憾なく発揮されるヨーヨーオタクっぷり、そこに世界チャンピオンの実力が乗っかると、めちゃくちゃ楽しそうにとんでもないパフォーマンスを繰り広げるショーになる。今回初披露のオフストリング構成も。音楽にピッタリ合ったスピード感溢れるパフォーマンスめちゃくちゃカッコ良かった!

チムチムサービス。
ラストはほっこりなアクロバットクラウンコンビ。風が強すぎて色々飛んでいったりで大変そうw背後の銅像を見上げて、かっしーくん服着た方がいいよ!?と叫ぶままれちゃん最高だわ!クラブ回しながら脚立に後ろ向きで登ったり、上から宙返りで降りたり、かっしーくんの大技が凄すぎる。

明日も晴れ予報なのでありがたい。ちょっと遠いポイントに行くので気合いを入れなければ。

コメントを残す

*