多治見大道芸見本市

@虎渓用水広場 10:30~16:00

2日目、晴天だけど昨日とは違って暑い!多治見は気温差凄いよね。

バルーンパフォーマーASUKAさん。
朝から華やかで可愛らしい笑顔を浴びる。踊りながらバルーン作っていく姿とか、完成してからも全方位にポーズと笑顔を向けてくれるサービスとか、ニコニコしちゃうよね。可愛い。

clownレオさん。
最前列でカメラ構えてるとポーズと目線をくれるのでとても撮影枚数が増えるw撮ってくれるお客さんと顔を見合わせてウンウンと頷く流れも好きだな。晴天の屋外で見る傘はとても美しい!やってる方は眩しそうだけど。ラストの6連傘が成功しないと脱ぐ!筋肉凄いなー!!!そして成功した時の客席の一体感とレオさんの笑顔が良い。同じポイントの紙磨呂さんやASUKAさんに向かってアピールするも2人とも全然見てない瞬間が何度もあって笑っちゃうwナルシストキャラで本当にカッコイイのに、何故か残念な感じも好きなんだよね。たくさん見られて満足。

文房具エンターテイナーKayさん。
先生の屋外授業楽しい。レオさんとは違った方向のナルシストキャラいいよいいよ好きだよ。ペン回しの時の指の動きがホントどうなってるのやら。あの勢いでペンが吹っ飛んでいかないの不思議。同じ系統なのか、複数個のコンタクトジャグリングもとても綺麗。この方もカメラに向かってポーズと目線をくれるので撮影枚数が増えるw

komatanさん。
空転劇場オンラインで初めて見て、コマ回しのバリエーションに衝撃を受け、生で見たいと思っていた方。ポイントの距離の関係で2日目2回目しか見られなかったけど。始まる前に道具をどんどん並べていくだけでワクワクする。道具とか衣装替えとか見てるとめちゃくちゃ几帳面ぽい。ディアボロっぽくもありヨーヨーっぽくもあり、日本の曲芸とも違った動きのコマ回し、凄すぎる!めっちゃカッコイイ!あと自ら変わった経歴と断言する大道芸人になったキッカケも度肝を抜かれた。まだ22歳という若さなのに、ガチで世界を旅する大道芸人だ。カッコイイ。

紙磨呂さん。
駐車場という区切られたスペースで見ると閉じた空間のようで不思議だな。客席に入っていってコインを出したり、軽やかにジャンプしながらの移動が素敵。ギアの青ロボでも思ってたけど、とにかく動きが綺麗なんだよね。リングのラスト1本を取る時の横回転が大好き。あれカッコイイんだよなぁ。投げ銭入れに行ったら、いつもありがとうございますと声を掛けられてビビり倒す。そんなこと初めて言われた。顔覚えられてたんか…。

Clown Bombさん。
黒尽くめクラウン、いつか見たいと思いつつ機会がなかったんだけど、ついに機会がやってきた!カバンからどんどんいろんな道具が出てきていろんな技を次々に見せてくれるし、拍手してないお客さんがいたら狙い撃ちで強制的に拍手させるしw技が成功してどよめいたら小さくガッツポーズしてるの可愛い。全体的に可愛いんだけど、気品ある感じが素敵だな。

ラストはメインポイントで全員集合のフィナーレ。オーバートーンとパオパオ堂。3が音楽コラボしてたりで豪華。にぎやかで楽しいけど、終わってしまったー!という寂しさも。今回の多治見は晴れて良かった!

コメントを残す

*