モリコロパーク大道芸フェスティバル

@愛・地球博記念公園モリコロパーク 10:00~16:30

この状況下で実施してくれるのはありがたい!貴重なフェス。

clownレオさんから。公園に入ってすぐすれ違って、良い笑顔とサムズアップ貰ったので嬉しい。しかしさすが名古屋、30分前には前列が埋まっていた。今日はナルシストっぷり控えめかしら。多治見で大破してた小さい傘は直ったようだ。一発成功凄すぎる!6連傘も2度目で成功させていた。カッコイイ!!!

次はkomatanさん。多治見で1回見てとても気に入ったのでまた見に来た。東京の人だけど、今の東京ではなかなか見られなさそうだしね。テキパキと指差し確認しながら準備を進め、終始踊るような足取りでスピーディーなパフォーマンス。コマってあんな自由自在に動くもんなんだな…!次のパフォーマーが始まる直前までkomatanパネル置きっぱなしだったのはご愛嬌。ドラマチック・ガマンさんの頭でコマ回しは凄かった。痛くないのかな。

リューセーさん、komatanさんが昔遊びのライバルと称したけん玉。どっちも昔遊んだレベルを超えすぎてて意味がわからない。白いチャイナドレスのような衣装と長い髪とメイクでまた女性っぽくなったな。30連を決めてしまうのが凄すぎる。3回失敗したところで、なんで!?と呟いていたので、かなり成功率を上げてるんだろうな。30個が連なったけん玉を見たkomatanさんの目と口が真ん丸になってたのは面白かった。そりゃ驚くよね!

Rei Iwakuraさん。多治見に45個持ってきた飾りヨーヨー、60個に増えたw同じポイントでTOMMYさんが300年前からとか浅い知識で語ってましたけど…とゴリゴリのヨーヨーオタク知識を笑顔で披露。楽しくなってきた!と嬉しそうだった。あとオタク特有の早口w収集も歴史も技術も極めたReiさんカッコ良すぎるな!風も弱くてオフストリングの高難易度技も無事に成功。いやー、凄すぎる!

毎度おなじみのタイマンバトル。
Keiさんが伝統芸能の傘回しでレオさんに挑んだの凄かった。意外と喋るレオさんがマイクパフォーマンスで高笑いする悪いキャラなのもカッコイイ!目隠し伊之助で2秒オーバーしたの惜しい。
健斗さんがグラスのバランスにさらにハーモニカを足してきた。何それ凄い。健斗さんの技を工夫でコピーしたCHIKIさんも。
komatanさんはショーの技たちを短縮バージョンで。初めて見た人たちが、コマ回し凄すぎない!?と驚いていた。そうなんだよ、凄いんだよ。
Reiさんの本気度が印象的。3分ピッタリの音楽に合わせてディアボロとヨーヨーとオフストリングを詰め込んできた!
ひろみちくんとリューセーさんの対決、MCエルさんが母の気持ちと言っていたのはなんとなくわかるwリューセーさんのショートは違うアクロバティックなパフォーマンスはカッコ良かったなー!
ドラマチック・ガマンさんとTOMMYさんの絶叫対決。TOMMYさん対戦相手をよく研究してるよなぁ。小芝居の元ネタが昭和のトレンディドラマなので一部の観客は大爆笑。

明日も晴れ予報だし楽しみだ。そしてタイマンバトルの結末やいかに。

コメントを残す

*