モリコロパーク大道芸フェスティバル

@愛・地球博記念公園モリコロパーク 10:00~16:30

2日目は晴天!昨日より青空が多くて良かった。

吉川健斗さんから。昨日は見られなかったから朝早めに来てみた。デッサン人形を使ってアクロバット技。本物の人間がやる技と同じポーズでバランス取れるものなんだね。失敗した人形の代わりに健斗さん自身が頭だけで逆立ちの技。グラスのバランスとハーモニカ、マウススティックバランス、玉入れ、ビッグボール、一輪車。盛りだくさん!

clownレオさん。強風で傘たちがぶっ飛ぶ!目隠しの技のときにレオさんの周りに傘が集まってきて、目隠しを取ったレオさんが一番驚く事態に。この強風で6連を一発成功させたの凄すぎる!

komatanさん。4回制覇した。見たいときに見たいものを見る!という信条なので。開始前の道具たちの準備からノリノリなので見てて楽しい。たまにちょっと技を見せつつ。冒頭にやる白いコマの細かい技、本編前のオマケっぽいけど凄いんだよなぁ。1回目のときに先輩パフォーマーたちがゾロゾロと見に来てたのが印象的。立派なコマがたくさん並んでる中で鍋蓋を回してるシュールさ好きなんだよ。

clownものまるさん。リューセーさんが使ってる木箱の上にタップ用の板を載せていた。芝生だと音が出ないんだろうなー。協力しあってる感じ良いねぇ。シェーカーカップとボールのマジック、カップの上に置いたボールをカットしたりダイススタッキングっぽい技が入っていた。そういえば教わってすぐ出来てたっけ。器用だなー!風に流されつつのジャグリング。最後のタップはやはりカッコイイ。

リューセーさん。綺麗な衣装と長い髪で優美な雰囲気なのに、けん玉は投げ捨てるし木箱は押しやるし相変わらずだなー!自由に動いて見たことない技をバンバン入れていく構成好きだな。長い紐のけん玉でのヨーヨーみたいな技が凄い。ラストに30連決まって良かったー!!!

タイマンバトル2日目!
Keiさん今年も脱いだなー。実行委員やりつつなのが凄いよね。
リューセーさんの緩やかな音楽に載せた演技がとても美しくて魅入ってしまった。けん玉のみの潔さがカッコイイんだ。
komatanさんの純和風な扇子のコマから鍋蓋へのシフトチェンジが好きだなー!後ろで見てたパフォーマーたちが鍋蓋回す動きを真似したりしていた。どうなってるのか気になるよねw
おこたんぺさん、デビルスティックっぽいものを持って出てきて、天平さんぽい始まり方で、やっぱりマシュマロー!しかも成功しなかったw
健斗さんはアクロバティックなビッグボールのガチジャグリングからの小ネタ。わりと変なマジックやりたがるよね!?
ReiさんとTOMMYさんのバチバチは毎年恒例。Reiさんの世界チャンピオンになったときの演技をふつけてくる本気度が凄まじいし、それに呼応して内容を即座に変えてくるTOMMYさんも本気だ。普段チャンピオンチャンピオン言ってるけど、この人はアーティスティック部門の世界チャンピオンだったわ…決勝のパフォーマンスとても綺麗だった。
初参加初日1回目登場の佐々木カンタさんが優勝!リンボーダンスとイリュージョン(?)。サーモン切って寿司はヤバい。決勝でネタ切れしたらしく、友達と友達になってくれた人から道具を借りました!と、おこたんぺさんのテーブルと健斗さんのテーブル、リューセーさんの木箱。身体の厚みギリギリの木箱でリンボーは凄すぎる!

白熱したタイマンバトルが終わり、今年のモリ芸も終わってしまった。楽しかったーーー!

コメントを残す

*