IKUukaNライブ

@神戸文化ホール 17:00 11列12番

緊急事態宣言中でも開催してくれるなら行きますよ!

MCはSEIYAさんとあっちゃん。どちらもプロのマジシャン。だからなのか、喋りも流暢で楽しい。

①峰龍&Ririco
小さな箱の中から登場するイリュージョン。最初からド派手!キレキレなダンスもカッコイイ。

②高橋ブラザーズ
燕尾服の男性コンビ。双子マジシャンってまた珍しい!とにかく鳩を出しまくるクラシックな演目。

③吉川健斗
ハンドベルを鳴らしながら登場。ビッグボール3個から5個。ハットとの組み合わせも安定してるよね。5個で2回転ピルエットは凄すぎる。一度袖に引っ込んで、一輪車に乗ってきた…高ーーーい!通常より80センチ高いらしい。5個キャッチも成功。どこまで行くんだこのサーカス学校が生んだモンスターは…。

④Loki
ゴスペラーズの曲を使って、歌詞に合わせた展開のイリュージョン。アナ雪アレンジ曲で雪のマジック。さらにゴスペラーズの曲でランプシェードのマジック。ランプシェード増殖凄すぎる。

⑤トルマリ
和装でよく喋るコメディ大道芸スタイル。シェーカーカップ、ディアボロ、和傘、扇子、クラブ。クラブで失敗したら、このあと上手い人が出るから気が楽です!と笑っているw最後はシガーボックス。10個を積んで、3個置いて…お時間です。続きは後半で。ズルいなーーー!

⑥天平
LEDポイから。デビルスティック、立ち姿のせいかスタイリッシュでオシャレ。平行にバランス取って、投げて自分が1回転して再びキャッチしてバランス、エグすぎないか。寸分違わぬ場所でキャッチしてるんでしょ…。青く光るディアボロも美しい。後方に投げて肩越しの背面キャッチがカッコ良すぎて涙出た。

⑦ルミナスJ
天平さん、桔梗ブラザーズ、深河あきらさん、4名構成。音楽に合わせて光るクラブ、ディアボロとクラブとボールとデビルスティックと、ビジュアルスティック(?)。とにかくカッコ良すぎてどこ見ていいかわからない。キョロキョロしちゃう。ラストはめちゃくちゃ人数増えた!?よく見ると向かって右側の5ボールは健斗さんだ。トルマリさん、峰龍さん、高橋ブラザーズもポイを回す。超豪華バージョン!トルマリさんは自分の衣装だった。他の4人は衣装借りたのね。

⑧Loki
ルミナスJに参加してなかったLokiです、と残念そうwさすがに着替えも準備も間に合わないよね。イリュージョンからの、客席参加型マジック。本当に全員が当たって、配られていた紙をヒラヒラと掲げる景色は壮観だった。そして峰龍さんとともにTシャツ紹介。良いコンビだね!?

⑨吉川健斗
玉入れ4段まで!高い舞台でもギリギリ。6メートル+健斗さんの身長だもんね。スラックワイヤーまで高さが増している。木の椅子に乗ってからワイヤーに腰掛けて…向かって右の金具が外れてポールが倒れてきた!落下しつつも無事に着地した健斗さんがお辞儀をする中で幕が閉まる。
MC2人がトークしつつ、FISMアジア代表にもなったSEIYAさんによるマジックを披露。コーヒー牛乳、ニヤニヤしちゃうし最後は凄いし。
無事に再開。今度はちゃんとワイヤーに座れた。ワイヤーに座ったまま椅子に足を掛けて持ち上げる。椅子を持ったまま歩いたりバランス。一輪車まで!

⑩高橋ブラザーズ
和装だ!殿様と忍者のようなスタイル。めちゃくちゃ小さな箱にわりと高身長の成人男性が入る。和装でイリュージョン、カッコイイな!

⑪トルマリ
洋装、サイレント、シガーボックス。オシャレーーー!和装コメディからの振り幅が凄い。やっだ、カッコイイ!!!1個から5個まで様々な技。色替えやら腕のクロスやら、素人目に見ても凄い技の数々でビックリした。舞台仕様のパフォーマンス初めて見たかも。素敵〜!

⑫峰龍&Ririco
真っ白のオウム、人体浮遊、そして超大掛かりなイリュージョン。客席後方からの登場は本当に凄い。あと2人の動きがカッコイイ。

⑬桔梗ブラザーズ
紫衣装でスピーディーなクラブ。目が追い付かないよ!大道芸でも舞台でも何度も見てるけど、毎回新鮮に凄い。客席みんなが音楽に合わせて手拍子したり、みんな桔梗さん知ってるの!?という完全なる一体感、見事だった。篤さんのエンターテイメントに対する想いを語るシーンもあって感動。子供の頃からこれ1本で生きてる人の言葉は響くわ…。最後の10本キャッチ成功で盛大な拍手!

エンディング。写真撮影OKだけど集合写真というわけでもないのでみんななんとなくポーズ取ったり取らなかったりw

自粛期間中に練習しまくったらしい健斗さんのレベルアップぶりが凄まじかった。トルマリさんの洋装もカッコ良かったし、ルミナスJはやっぱり凄い。マジシャンみんなイリュージョンやってたのは珍しいよね。凄い公演だ。緊急事態宣言中で正直迷ったんだけど、やっぱり見に来て良かった。
次回公演は10月2日。メンバー総入れ替えでお届け。今回受付にいた松田さんに覚えられててビビり倒したのだけど、次回出演するらしい。見に行きます!と宣言してチケットも買ってきた。早くも楽しみだ。

コメントを残す

*