サーカス・バザール

@キラリ☆ふじみ

今年もこの季節がやってきた。新しくなった水上ステージが華やか。

マルチホールの整理券、1回目の分が無くなっていて絶望。無いものは仕方ないので、夕方の回だけ確保。

水上ステージのサーカス学校在校生のショーは、メインホールに並びながら窓の隙間から頑張って見ていた。あかりさんの舞、久保さんともりりんさんのソロディアボロと少しだけディアボロパス、ちはるさんのコントーション、そして久保さんもりりんさんちはるさんのアクロバット。逆立ちした2人の首の上に立つ技が凄すぎる。

メインホールは「サーカスがやってきた」。
小島屋万助&羽鳥尚代のコンビが会場をウロウロと。クラウン姿でパントマイム。
白塗りの仁さんが現れて幕の向こうへと消えていく。
吉川健斗さん、玉入れ4段までとスラックワイヤー。椅子や一輪車を持ってくるのがナオキさんなの良い。スラックワイヤーは何度か見てるけど、何度見ても凄い。横揺れの技はホント凄い。見るたびに進化する人だ。
小島屋万助さんのパントマイム。何もかも食べ尽くす。子どもたちが、今何をしてるのか予想して声を上げていくの素晴らしいね。
鈴木仁さん、白塗りと棒と輪っかとシガーボックス!この姿でシガーボックスやったの初めて見た。木のぶつかる音が心地よくて好き。不思議で優雅な仁さんのシガーボックス好きなんだよね。呑剣は…なんだか剣が長くなってる気がするんだけど気のせいだろうか。
羽鳥尚代さんのパントマイム。人形の顔を被ったちょっと不気味な姿。ゴルフ。ご時世的に客上げすると思ってなくて全然反応できなくて申し訳ない…。
長すみ絵さん、エアリアル。白い布と黒の衣装の対比が素敵。上空でも笑顔で回ったり止まったりなのが美しいのよ。
森田智博さん、ボールジャグリング。黒い衣装にオレンジの鮮やかなボールが綺麗。優雅に舞うようにボールと戯れていたのに、急にドタバタと失敗を取り返そうとコメディになるの面白すぎる。最後には決めるんだからカッコイイよね。
小島屋万助&羽鳥尚代コンビでパントマイム。シバきあいからの同調。
油布直輝さん、紙1枚とともに舞い、重厚なシルホイールで回転し、軽やかにクラウドスイングで宙を舞う。まったく違うパフォーマンスを連続で3種類もやるの凄すぎる。頭上を飛んでいく姿を見上げられるのは面白いなぁ。

マルチホールは16時の回のみ。
オリンピックはスポーツの祭典、キラリンピックはパフォーマンスの祭典。天才イカレポンチの2人が進行。
まずは沢入国際サーカス学校生から。ちはるさんの一輪車とジャグリング。小さいものから大きいものまで3種類。いつの間に5ボール投げられるようになったの…!成長著しい。御前珠里さん、赤いドレスで舞う。ちょっと大人の世界。久保さん&もりりんさんのコンビでディアボロ。同じ技を同時にやったり、スティックごと投げ渡したり、4個をパスし合ったり、出会って半年とは思えぬコンビネーション素晴らしい。オーバーオールの衣装も可愛い。
加納真実さん、長崎は今日も雨だった。マイクを引きずってくるところからすでに面白い。パントマイム!白い手袋で正統派パントマイムショー。これもしかして初めて見た?客席前列を埋め尽くすチーム加納がノリノリで、そっちもちょっと楽しいw
山本光洋さん、操り人形のチャーリー山本。刀でコンクリートブロックを斬る!アシスタントに呼んだのは加納さん。真実ちゃんちょっと来て!マイム上手いね、誰に習ったの?…と…こ…さんです…。聞こえない、もっと大きな声で!山本光洋さんです!!!の流れが面白すぎたw

晴天で良かった。明日は雨っぽいけど大丈夫だろうか。水上ステージは雨天中止らしい…なんとか持ってほしい。明日は並ぶの諦めて水上ステージ見ようと思ってるんだ!頼む!

コメントを残す

*