サーカス・バザール

@キラリ☆ふじみ

2日目は曇り。ずっと微妙な天気だった。

今日は無事にマルチホール11時と16時の回どちらも整理券を確保できた。
天才イカレポンチのタリさんとオバケのテンちゃんのコンビが可愛い。客席の子どもたちの声にちょこちょこ反応したり。後ろ後ろー!って言ってくれるのよね。子どもたち素直だ。
サーカス学校生たちのショー、タリさんも言ってた通り、失敗しても諦めずにやり切るのが素晴らしい。ちはるさんのアシスタントを務めるもりりんさんのにこやかなサポートが素敵。高難易度でもずっと笑顔を絶やさないちはるさん可愛いなぁ。あかりさんの舞いの中にアクロバット技も入ってくるのが凄いな。すっかりお気に入りのディアボロコンビ、久保さんともりりんさんの技が凄い。緊張してたのか、11時回は落としまくりだったけど16時回はわりと成功率高かった。もっと突き詰めたらとんでもないショーが出来上がるのでは?ソロももちろん見たいけど、コンビももっと見てみたいなぁ。
加納真実さんは同じパフォーマンスなんだけど、何度見ても同じところで笑っちゃう不思議。傘芸なんて何度も見てるのにやっぱり笑っちゃうんだよなぁ。スケッチブックめくれなくて手袋投げ捨ててるとか細かいのも好き。
チャーリー山本ショー、11時回は昨日の加納さんのアシスタントがめっちゃウケてたからタリさんが立候補したらしい。投げたブロックが全然割れないハプニングwさすがだわー!16時回はテーブルクロス引きだった。しっかり位置を直す時間、チャーリー山本ではなく光洋さんだったw

水上ステージ、ちょうど時間のときだけ晴天!お見事。
あかりさんの狂気の舞いと笑い声、甚平姿のちはるさん、久保さん、もりりんさんのソロとコンビとトリオパフォーマンス。
久保さんはディアボロしか見たことなかったから、ボール初めて見た。柔らかな動きが綺麗で好きなんだ。もりりんさんのソロはディアボロ1個を操る。不思議な技の連続で楽しい。スティック片方が手から離れたままキャッチするの凄いな!ちはるさんはマルチホールとはまったく違うコントーション。めっちゃ柔らかくなってきてるよな~。成長し続けてるのを見られるのも楽しい。久保さんがめちゃくちゃディアボロ落としてたら、もりりんさんも釣られてめちゃくちゃ落としていたwカバンからどんどんスペアが出てくるのにお客さんも笑っちゃってたw水上ステージなので全部水の中へ。浅くて良かった。落ちたディアボロをじっと見送る久保さんの姿が哀愁漂う。トラブル対処も個性出るよね。
ラストのアクロバット技は圧巻。久保さんの背中にもりりんさんが足を乗せてブリッジ、その上にちはるさんがバランス取るの凄い。どんなバランスで成り立ってるんだろうか。上手いこと分散されてるんだよね。じゃないと久保さん潰れるよね。とんでもないな。

メインホール、昨日は真正面ど真ん中で首が痛くなったので、今日は斜め方向から見られる席にしてみた。
健斗さんの玉入れ安定感ホント凄い。玉入れの棒で綱渡りしようとしてナオキさんに止められる流れが好き。無邪気な健斗さんとナオキさんのお兄さん感が良いんだよね。
仁さんのシガーボックス、今日はバッチリ決まっててとても素晴らしかった。照明と表情と動き、ハッとするほど妖艶な瞬間があって見るたびに驚く。年々美しくなっていく気がするんだ…どこまで行くんだろうか…。
しなやかな動きが美しいのに、ところどころ失敗して何故かコメディになってしまう森田さん微笑ましい。今日もやっぱり笑いを取っていたw
ラストのナオキさんの3連続パフォーマンスはやはり圧巻。斜めの席だったので、クラウドスイングで宙を飛ぶ姿を堪能できた。客席の頭上を飛ぶ姿は本当に凄い!

毎年恒例のサーカスバザールが終わってしまった。また来年は新しいショーが見られるはず。次はサーカス学校発表会だ!

コメントを残す

*