沢入国際サーカス学校発表会

@沢入国際サーカス学校 13:30

2日目。昨日とは少し内容が変わっていた。

オープニング、昨日はやっていたなかった、YAMATOさんとちはるさんのアクロバットが追加されていた!少しだけどコンビ技を最後に見られて良かった。その後ろで、けん玉の玉に剣を立ててバランスを取ろうと頑張るまるけさんと見守る久保さん。結局出来なくて笑っちゃう2人が微笑ましい。YAMATOさんとまるけさんの倒立も綺麗よねぇ。

あかりさんとちはるさんは向かって右の方が近いと知ったので、斜め方向の席にしてみた。複数観賞の醍醐味。柔らかな動きのパフォーマンスは近い方が綺麗に見えて良い。

YAMATOさんの椅子倒立は斜めから見ると揺れてるのが見えて怖い!正面だとあまりわからなかったけど、バランス凄いよなぁ。ヨーヨーのときのお客さんの反応が昨日より良くて楽しかった。やっぱりダイレクトに反応あるステージは良いよね。

まるけさんが…脱いだ!昨日も歌ってはいたけど、脱ぐところまでは行ってなかった。今日はバリーッとシャツを引き裂いたね。去っていく後ろ姿の背筋も見事です。その後の椅子とサングラスとタバコの転換場面ではシャツを完全に脱いで上半身裸にサスペンダーだった。これは昨年夏の発表会で見た姿…wしかし8リングは優雅になめらかに回すものという固定概念があったので、また別のアプローチもあるんだと驚いたパフォーマンスだった。

久保さんのデビルスティックソロが追加されていた。昨日はディアボロコンビだけの出番だったからソロも見られて嬉しい。デビルスティックもショーとして見せられる力量なの凄い。芸達者だなー!他にも色々と見てみたくなるな。あ、今日の髪型は普通だったw

もりりんさんがやっていたルーチンは、サーカス学校入学前からやってるものなのかな。すでに完成されている感じもするんだけど、在学中に変わっていくんだろうか。ソロでの進化も楽しみだし、久保さんとのコンビももっと見てみたい!

吉川健斗さんのスラックワイヤーが追加。黒いシャツと黒いパンツのシンプルな衣装でやるのは初めて見る。ナオキさんと譲り合う茶番が可愛いw椅子も横揺れも一輪車も入れるフルパフォーマンス。

空中ブランコは斜め方向から見ると移動距離がはっきり見えてより怖い。かかとだけでぶら下がってるの凄すぎる。ラストの大技で掴みそこねて落下してたのは惜しい。初めて人前でやる技だったらしい。ポップサーカス再開したら見てみたいなぁ。

ラストは再び登場の吉川健斗さん。空中ブランコの片付けをするナオキさんにちょっかいを出しては無視される。大量のビッグボールを操る姿は圧巻。最後の出番だったので散らばりまくったボールはそのままでエンディング。黒い床に赤いボールが映えてとても綺麗。

今期の発表会も終了。最後の人たちもいるし、新入生は実力者だし、寂しくもあり楽しみでもあり。また冬に見られるかな。

コメントを残す

*