うつのみや大道芸フェスティバル

@オリオンスクエア 11:00〜17:00

2日目も晴天!

あまりの暑さで、まめさんとIkkiさんしか見ていない。合間に他の人も見ようとチェックしてはいたものの、無理したら倒れる気がして。夏場にマスク着用は危険すぎる。

Ikkiさんは強風のポイントでもテーブルクロス引きを3段やったり、小ネタと称してマジックをやったりとチャレンジ精神が素晴らしい。Ikkiさんの背後から風が吹き抜けていたので、客席の上をたくさんのしゃぼん玉が飛んでいく景色は圧巻。
ラスト回は広い公園でお客さんが日陰に集まっていたので、日向の広々とした空間を最大限に使ってしゃぼん玉もディアボロも飛ばしまくっていた。めちゃくちゃ綺麗だったー!風が読めない…と右往左往していた姿もほっこり。穏やかな空気感が素敵なパフォーマンスだった。

まめさんは東武屋上から。始まる前に遭遇したとき、風が強くてコートのネタ悩んでるんだよね…とボヤいていたけど結局やっていたwシガレットココアからのしゃぼん玉、可愛くて好き。
ラスト回は公園で。通路のような横長の石畳をステージにして、左右に走り回るハットがとてもとてもカッコ良かった!ステッキの笑いとのギャップが良いよね。
時折甲高い声を上げつつのドタバタも、ハットのカッコ良さも堪能した。

メインステージでエンディング。一部のパフォーマーが一発芸を披露。すけしゅーの空手ネタ凄いな。りずむらいすのマリオ音ネタはさすが。投げたボールを落下させて効果音にするとは…。加納の時間ならぬ加藤の時間で踊り狂ったひろみちくん微笑ましい。

フェスとはいえ、いつものようにポイントを走り回ることもなくなるべく大人しく見ていた。夏は危ない。
開催してくれるだけでありがたいよ。次回も期待。

コメントを残す

*