カケル! ~糧と崖と賭け・・・の果て?~

@シアターグリーン 19:00

idio2、春雷、PESTRiCA、5人の舞台。延期からの公演!出来て良かった…。

TOKIOでオープニングダンス。軽々とアクロバットをこなす春雷、踊るHi2さん、クラブを回すこ~すけさん、8リングでメンバーを操るPESTRiCAさん。

緑のつなぎ姿のこ~すけさん。反響する自分の声に、歌いたい!みんなに聞いて欲しい!と、筒状の壁を登り始める。上弦の月だ。井戸だったのか~。謎の声に導かれ、荒廃したTOKIOを、パフォーマーに優しい地にするべく立ち上がる。歌いたいんだろう?

帯刀した侍(?)が2人、仇討ちのために対峙している。離れ過ぎたりタイミングが合わなかったりでなかなか抜刀しない。歌を聞いて欲しいこ~すけさん、必死に声を掛けるも無視される。あの蛙うるさいな!場所を変えよう。

Hi2さん登場。マジック、ハット、クリスタル。完璧だ…!歌おう。いとしのエリーを歌い上げる。本人いわく、パフォーマンスと歌でプラマイゼロ。こ~すけさんいわく、俺の方がダントツ上手い!

抜刀し斬り合う侍を止めに入るHi2さん。刺され、殴られ、追い追われ。雨、雷、傘、懐中電灯、車、そしていつの間にか仲間に入っている蛙。ボイパしつつマイクを持ってくるこ~すけさん。ラップで説明するYO!ゴニョゴニョ。

みんなで宴会!皿を配るHi2さん、キャッチするメンバー。酒を飲みフラフラ。面白いことをしたいじゃんけん。コロコロでゲートボールだったりティッシュを吹き飛ばして箸で掴んだり…アドリブらしい。シェーカーカップに挑戦する人々。こ~すけさんが5個を投げてキャッチ!

デビルスティックを披露するこ~すけさん。カラーコーンを被ってくるHi2さん。カラーコーンを持ったまま脚立に乗ってローラー&デビルスティック。あれっ、誰もいない!?

侍姿から衣装に着替えてきた春雷、千鳥足が下手だと笑う。謎の拳法を披露したりとご機嫌。靴3つでパスをする2人。酔っぱらい警備員のこ~すけさん登場。2人の間に入って靴をキャッチして回る。おお~。どこかで見たことある顔だな?そんなことない。ケロ。

フォーク曲げを披露するHi2さん。ゴミ箱を被ったこ~すけさんがカサカサと周囲を歩き回る。こんなレストランの裏口でやってないでさ~。練習です!

ろうそくのような光のポイに囲まれてPESTRiCAさんの8リング。S字の不思議な光からの華やかなビジュアルポイ。5人でのビジュアルポイ、ハット、アクロバット、そしてダンス!

初めて見た春雷のアクロバットにビビり、久しぶりに見たPESTRiCAさんがやっぱり美しかったり、こ~すけさんHi2さんのソロもカッコイイしコンビのハットも少し見られたし、ビジュアルポイを回す姿も見られた!生で見るパフォーマンスはやはり良い!楽しかったなぁ。

コメントを残す

*