第46回野毛大道芸スペシャルステージin横浜にぎわい座

@横浜にぎわい座 芸能ホール 11:00 い列11番

野毛大道芸、今年はステージ編!to R mansionが演出しているらしい。そりゃあ楽しいに違いない!

開場中、クラウンジュカさんによるミニマジックショー。次をやろうとしたらアナウンスが入って、ダッシュで去って行ったw
開演5分前、丸ちゃんによるゴルフ。ボールがカップに入ったら拍手ね!入らなくても拍手するお客さんw

江戸川じゅん兵歌謡ショー。午前11時から、こんばんわ…としっとり。toR中心にかばんマイムとともに出演者紹介。山本光洋さんのマイムはさすが。池田洋介さん、KANA∞さんも。投げるボールは2個ずつ。フープに貼られた紙に書かれた野毛大道芸の文字。フープの向こうからジャンプとともに突き破って吉川健斗さん登場!

吉川健斗さん。
玉入れから。3段が見えなくなる意外と低いステージ。客席前方で3段、客席中央で4段!あんな至近距離で見ることになるとは。
マウススティックバランス。花瓶、風船、グラス&ハーモニカ。照明有りの舞台だとグラスがさらに美しいよね。
ビッグボールジャグリング。ハットを組み合わせた構成がお見事。ちゃんと被れなかったらやり直しのストイックさ。そして高く高くなった一輪車。巨大な脚立に登って乗っていた。スタッフのコウジロウさんを呼んでビッグボールを5個投げてもらう。このコンビ見るのも感慨深い。最後はきっちりハットでキャッチ!

山本光洋さん。フープに貼られた紙に書かれた山本光洋の文字。光洋さんも健斗さんと同じようにジャンプで突き破らせようとけしかける。みんなー!全員で光洋さんを持ち上げてバリッと。
ザルで蝿、風船で浮き上がり鶏へ。何故かその生き物に見えてしまう不思議。
チャーリー山本登場。コロナビールでテーブルクロス引き。ちょいちょい操り人形じゃなくなる瞬間もw
ラストは赤いドレスの女性とダンス。雑な風船の顔なのに、動きだけですっかり女性に見えてしまう。

池田さんと健斗さんがテーブルに付き、池田さんのマジック。スカーフでレコードの色が変わる。光洋さん、KANAさんも。T、O、R。
to R mansion。
レストランでコーヒーを飲む丸ちゃんとじゅん兵さん。角砂糖キャッチ。マダムとムッシューがやってくる。早着替えではなびさん登場、そして丸ちゃんとじゅん兵さんは2人同時に早着替え!
飛行機に搭乗したじゅん兵さん。機長の丸ちゃん。お飲み物、チキンオアビーフ?そして落下!
予期せぬ出来事が起こるものです。夏世さんのダンス!赤い糸とカバンと旅するはなびさん。
再び落下中のじゅん兵さん。着水。野毛山動物園が見えてくる。最後はアクロバット!

休憩明け。幕が開くと健斗さんとKANAさんがポーズを取っている。KANAさんのパワーで健斗さんの持つ花が2つに分裂。丸ちゃんと夏世さん、夏世さんのパワーで丸ちゃんの持つスティックが2つに分裂。じゅん兵さんとともにやってきたのは、池田さんの衣装そのまんまの光洋さん。ソックリ…。池田さんが2つ(?)に分裂!
池田洋介さん。
門、門のラストに公演名が書かれていることが多いのだけど、今回は次の演目であるChange The Worldのカバンがそのまま出てきた。公演の中で何度か出てくるパターンをよく見るけど、すべてを繋げたのは初めて見るかも?
Change The World、メトロノーム、Hello, Goodbye、Change The World。何度でも同じことを書くけど、何度見ても同じところで感動するし感心する。みんな僕を見て笑っている、の部分が前と後でまるで違う印象になるの本当に凄い。

全員でフラフープ…みんな全然出来てないし、光洋さんは首でブン回してるしw
KANA∞さん。
小さなフープで8リングのような動き。リングではなくあくまでもフープの形状なのはこだわりだろうか。
ドレスからシンプルなワンピースに着替えてハットジャグリング。ゆったりした動きで可愛くも美しい。
さらにミニスカートのボンテージに着替えて複数のフープ。6本同時に回すの凄すぎる!
再び別デザインのワンピースを着てLEDフープ1本で舞う。
芸歴20年、お客さんと野毛大道芸へのメッセージ。

夏世さんの口上とともに、江戸川じゅん兵歌謡ショー!感動的なメッセージを発したばかりのKANAさんも、光洋さんも、池田さんも、健斗さんも、みんな歌う!
記念撮影は全方向へ向けて。

それぞれのソロ演目も、合間のコラボも、とにかく盛りだくさんだし笑えるし、toR演出さすがすぎる!面白がって乗っかるパフォーマーたちも楽しそうよね。
1組がぶっ通しで演目を複数やるオムニバスショーって意外と珍しいかも。1演目やって次の人、のパターンが多い気がする。でも1組に没頭するには続けた方がいいよね。やる方は大変そうだけど。
健斗さんはいろんな演目やらコラボやら見てるけど、マイク持って歌ってるのはさすがに初めて見たなwわりと上手いwフラフープまったく出来てなかったのは意外。器用になんでも出来そうなのに。
toRのステージが改めて面白いなぁと感じた公演だった。彼らの公演を見に行きたいぞ。

コメントを残す

*