第46回野毛大道芸スペシャルステージin横浜にぎわい座

@横浜にぎわい座 芸能ホール 17:00 い列9番

本日2回目!何度でも見たい。

開演前の丸ちゃんのゴルフ、至近距離のパターが旗にぶつかって落下、丸ちゃん崩れ落ちてたw入れに行ったのに…!と悔しがる。シーソー跳ね上げてキャッチも客席に何度も落下していた。入るまで始まりませんよ!

オープニングからコラボ満載で楽しいステージ、池田さんの登場がマトリックスなのカッコイイ。コートが夏世さん光洋さんに渡りそうで渡らない。銃弾避け、丸ちゃんのサポートで仰け反ってるのも凄い。コレ池田さんにやらせちゃうのも凄いwでもメンバー眺めるとマトリックス一番似合いそうなの池田さんなんだよねー。

to R mansionを舞台で見たのは初めてだったので、こんなに面白いのか!とビックリした。大道芸スタイルは一度見たことあったけど、もっと色々見ておけば良かったなぁ。アクロバットの土台だったり転換だったりを支える丸ちゃんの、愉快なキャラと凛とした佇まいのギャップが素敵。夏世さんから始まるダンスのシーンが大好きだったな。ゼロ・グラビティはよく考えてるなー!アーユーチキン!?の夏世さんとじゅん兵さんのやり取りも良かったし、はなびさんのカバンとの旅も良かった。ずっと楽しかった!細切れのオムニバスじゃなくて1組をぶっ通しで見られたのホント嬉しい。良い構成だった。

休憩明けの分裂マジック、健斗さんのポーズが1回目と変わっていた。1回目のときは笑う筋肉のオープニングでやっていた両手を挙げるポーズだった。2回目はマイケルかしら。ハットを押さえてうつむくポーズ。toRがマイケルやってたし?笑う筋肉のアレは、伝われ!と思ってやっていたらしいので、無事に受け取れて良かった。ああいう遊びゴコロも健斗さんを好きなポイントだな。

光洋さんが冒頭でやってたビニール袋を鼻でバランスしながらハーモニカ演奏するヤツ、健斗さんの真似だったのかな。しきりに舞台袖を気にしながらやっていたしwオムニバスならでは。

全員でフラフープのシーンは相変わらず誰も出来てなかったし光洋さんも首で回そうとしてなんだか回せてなかったし夏世さんはカメだし。カメからのカナ。

ラストのまた逢う日まで、じゅん兵さんの歌はもちろん上手いし出演者たちもみんな上手い。楽しい時間だった。

外の大道芸が見られなかったのは残念ではあるけど、ステージならではの照明や演出が見られたのは嬉しい。ウェルカムボードにそれぞれのサインとメッセージが書かれていたのも良い演出だった。また来年、今度は外で見られるといいな。

コメントを残す

*