IKUukaN Performance Show Part.3

@神戸ラピスホール 17:00 4番

せっかく神戸に来たのだから2回見なきゃね。

SEIYAさんが拍手の練習と称してオープニングで披露していたマジックが変わった。シルクを使った色変えマジック。
ボトルとグラスのマジック、グラスに赤いシルクを入れて演じていた。そうそう、1部のときグラスちょっと見えにくいなーと思ってたんだ。しっかり対応するの素晴らしいな。渾身のドヤ顔もカッコイイよ!

松田さんのNewspaper、伸びるヤツが途中でポッキリいっていた。ああ〜!折れようが凄いもんは凄いんだけど、見栄えがね!最前列だと過剰なまでのウインクを浴びるのでとても楽しい。表情の豊かさもあって、ずっと表情見ちゃう。
ROBOTのマイムの動き、綺麗だよなぁ。ギア出演の賜物だね。歯車の出現消失がホント綺麗で素晴らしい。止めて決めポーズのときの立ち姿が素敵。ギア以外ではNewspaperしか見たことなかったから、また違うパフォーマンスが見られて良かったなぁ。

酒田さん、1部では一発成功だった7ボールにめちゃくちゃ苦戦していた。何度もやり直してようやく成功。折れないガッツ凄い。こういうパターンも客席が一体化して良いね。フレアの直後にボールって、手がベタベタじゃない?と余計な心配をしてしまうwそこは対策してるはずだけどさ。

Ayanaさんのドレス姿もシックでカッコ良かったし、燕尾服ももちろんカッコイイ!手品家で見たときは可愛い感じだったから、少しイメージ変わったな。華やかな鳩も喋りながらのシンプルなシルクも、どちらも良かった。やっとステージ見られたの嬉しい!

大樹さん、1部の金輪から柱抜きに変えてきた。謎の道具が見えるなーと思ってたんだ。アシスタントの女性がいるときは刀だから、1人だと棒…というかまさに柱を使うのね。急遽Ayanaさんをアシスタントとして呼び出し。戸惑いつつも紐を結んだり輪を投げたり。舞台から出るときに一礼するの好感度高い。
ラストの大技の畳み掛けはお見事。公演の最終演目にふさわしい技だなぁ。

終演後にお見送りをしていたので、松田さんにROBOT良かったです!とお伝え出来た。今後少しずつ変化していくのだろうか。その初回を見られたのはありがたいな。3月の出演も決まっているようなので、もちろんチケットゲット。また楽しみが増えたな!

コメントを残す

*