ABC座 ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE

@帝国劇場 17:30 1階P列38番

2年ぶりのA.B.C-Z!すっかり見なくなってしまい、昨年のABC座も行かず、ずいぶん間が空いてしまった。何気なく申し込んだクレカ枠に当選。

Jr.たちが幕前で踊って幕が開いた瞬間、まだA.B.C-Zの姿を見てもいないのになんだか泣きそうになってしまった。久しぶりの生A.B.C-Zだ!!!

ジャニーズ伝説は少しコンパクトになったかな?現代の若手ジャニーズ、7 MEN 侍が戸塚さん演じるジャニーさんに導かれて過去のジャニーズというグループの始まりを見ていく、という構成。ジャニーズの4人とジャニーさんはすっかりA.B.C-Zのものだね。
序盤の野球シーンがラップになっていて、舞台は回転するし野球ユニフォームで踊りまくるし珍しいものを見た。
アメリカでのウェストサイドストーリー、上空からの映像と戸塚さんのカメラ映像と舞台上のメンバーが入り乱れて不思議な構成になっていた。あれは凄い。自分のレポを見返したら2019年も同じ構成だった。忘れてた…。
塚ちゃんが舞台からはけるときにセットにぶつかって、ゴッという音が響いた。戸塚さん「真家、大丈夫か?」とアドリブ。さすがです。
コンサートシーンでのTシャツ衣装が毎度好き。キラキラヒラヒラした衣装ばかりなので、こういうシンプルな衣装で踊ってるの新鮮。
分解可能な車、という新たなセット。シート部分をリュックのように背負ってはける戸塚さん。まだ残ってるよ!?と台車部分と残りのパーツとともに取り残された五関様。まったくもー!と、ブツブツ言いながら引きずって行くの可愛い。
解散を決意するシーン、何度見ても涙ぐむ。落ち着いたトーンの橋本くんと激高する五関様の対比。真っ直ぐ通る声での叫びは迫力ある。

間に休憩を挟むことなく、スルリとジャニーズメドレーへ移行。ぶっ通しなのか!選曲は河合くんらしい。ジャニーズあまり知らない私は、聞いたことない曲が多いな?と思っていたんだ。マニアックw
真っ赤な衣装がカッコ良すぎて眼福です。細身かつ短めの丈のジャケットで踊る五関様が大好きなのですよ。仮面舞踏会の振りを今年も見られて泣きそう。美しすぎる。年を追うごとに色気を増して行く気がする。無駄のない動きと指先まで美しい手の動きが素晴らしい。
塚ちゃんが金髪ポニテなの可愛いしカッコイイしたまに色っぽい。長いの似合うね。
大車輪こと5starsも久しぶりに見た。相変わらず危険な外側は塚ちゃんと五関様なのね。これから降りた直後の戸塚さんのテンションがおかしかった。飛び跳ねてクネクネして、Za ABC歌って踊ってる他の4人そっちのけwどうしたw
火花アディクションのMVを知らずにいきなり生で見た衝撃はデカかった。とっつーーーーーー!ってなった。なんだあのシーンは。床ドンか。ドンされる河合くんの気持ちはいかほど。ドンどころじゃなく抱き上げられてますけど。調べたら五関様振り付けで「とつドン」という名称らしい。五関様~~~~!腕の動きが印象的な振り付けは五関様らしくて大好き。舞台でもMVの衣装で踊ってるの見たかったけどね。金ピカジャケット…いやいいけど…。

特別出演で佐藤アツヒロさん。まさか光GENJIのガラスの十代を生で見られるとは。ローラースケートも履いててビビる。健在だな!

ラストのメンバー紹介の部分で、林蓮音くんがいることにようやく気付く。数年前はめちゃくちゃ注目してたし動きで覚えてたのに、もうわからなくなっている。いやもう、五関様しか見てないから仕方ない!

来年はA.B.C-Zデビュー10周年らしい。ベストアルバムが出ることを知り、Dace&Image Clip集に釣られてA盤を予約。火花アディクションのメイキングも気になるけど別盤か。商売上手め。これ再びハマらない?退会したファンクラブ再登録する道が見えたり見えなかったり。

コメントを残す

*