KYOTO大道芸祭

@ゼスト御池 11:30〜16:10

コロナ渦で延期を重ね、ようやく久しぶりの開催。年明け直後だけど行くしかない!

シンクロニシティ
まずはルービックキューブを目隠しで。いい空気を作りたい。クラブパス、4本から6本をチャチャさんが挑戦。いつもらがーさんなのに珍しい。難しい!って言っちゃってるwルイージのときのクイズがまた新しくなってる。良く出来てるんだよなぁ。ラストのバランスクラブ、7本に挑戦していた!クラブ拾い要員にロッキィーさんを呼び出し。天井が低い上にステージの制限があるのにここでやる!?無事に成功して良かったー!新年一発目、初めて見るパフォーマンスばかりで驚いた。何年見ても凄い。

サンキュー手塚さん
福袋で登場。まさに福袋。ちょっと邪魔そうw今日もやるんだよね!と嬉しそうに緑と黒の市松模様の羽織りを準備。鬼滅の刃ネタ初めて見る。無限列車見てて良かった。恐怖の冬が楽しい。恐怖シリーズ好きなんだよね。ラストの手を差し伸べるストーリーが素敵。少年からおじいちゃんへ。

ロッキィーさん
何年ぶりに見たんだろう!?相変わらずゆるいキャラクター。ジャグリングとボクシングだと思ってたけど、謎の紙芝居見られた。豪快すぎるw

ダメじゃん小出さん
軽快な登場MCも自らこなす。もう胡散臭いw小ネタどんどん増えていく。100均で買ったバラのマジックグッズをその場で開ける。パンが新しくなったという報告に爆笑する慣れたお客さんたち。最後の布のパフォーマンスの名前、コンテンポラリーマテリアルなんちゃらパフォーミングアーツ。全然覚えられなかったw

リスボン上田さん
黒にゴールドのラインの入った衣装がカッコイイ。トラっぽい。ディアボロの小ネタ良かった!見届けるワクワクがいいよね。回転寿司もシガーボックスの謹賀新年もめでたい。喋りまくって笑い取って、のラストにデビルスティックめっちゃカッコイイのずるいんだよなー。音楽に合わせたスピード感あるパフォーマンス素晴らしい。メダルが出来ないからか、長い棒にリボン付けて回してたの綺麗だったなぁ。

めりこさん
和風の衣装も、ピンクの衣装チェンジも、さらに衣装チェンジ!目の前でちゃんとパフォーマンス見たのは初めてだ。柔らかで美しい動作と力強いポールダンス、カッコイイなー!にこやかな笑顔と、キッとポールを見つめる真っ直ぐな目のギャップが素敵。

久しぶりのゼスト御池、なんだか懐かしい。天気に左右されない環境いいよね。1日目はずっと河原町広場の方にいた。明日はちょっと動くぞ。

コメントを残す

*