KYOTO大道芸祭

@ゼスト御池 11:30〜16:10

2日目。いつも1日開催だったのでこの余裕はありがたい。

リスボン上田さん
誕生日当日!シガーボックスの文字が42歳に変わった。これは今日しか見られないバージョンですね。クリスタル増えたりシガーボックス12個積みが14個まで増えたりチャレンジしてくるなー!デビルスティック日本一になったときにシンクロニシティはチーム部門で日本一になってるんですよ、とプチ情報も。メダルが入れ替わっていたとか初めて聞いたエピソード。

ちゅうサン
パントマイムから。目の前で見てるのに、無声映画の喜劇を見ているような非現実さ。動いてるだけで不思議空間になる。マジックやりながら歌うとか凄いな!

大道芸人すごろくさん
クリスタルから。手の動きが綺麗でカッコイイんだよね。あまり他では見ない動きだと思う。ステージがあるので、ローラーボーラー用の低い台の上でダイススタッキング。この状態で階段スタッキング成功させてたの凄すぎる!落ちてきたダイスを拾って投げたらカップでキャッチやってくれた。ちゃんと投げられて良かった…。終盤のスピード感ある投げ技の数々が本当に凄いしカッコイイ!ラストはローラーボーラー。何度見ても凄い!
2回目はラストの技を手の上に3段積み上げに変えてきた。無風の地下街だといいよね。でもこれ失敗してるの初めて見たけど。頑張れーの声も飛んで良い雰囲気だった。キッチリ成功して終了!
次までの時間が余ったということで、16段に挑戦。一発成功カッコイイー!!!

ジャグリングドラゴンヒョウガくん
いつ見ても変わらぬ可愛さ。普遍的キャラクター素晴らしいな。お腹につっかえるデビルスティック、口から出てくるボール、ラストのシガーボックスのギミックが面白くてファンタジーで好きなんだ。
2回目はテトリスシガーボックスやってくれた。これを見たくて待ってたんだ!ヒョウガくんしかやらないこの技、好きなんだよね〜。

やはり好きなKYOTO大道芸。ラストの写真撮影まで待って終了。ヒョウガくん待ちが長かったw最後まで楽しかったー!

コメントを残す

*