ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 17:00 A列7番

久しぶりのギアはKYOTO大道芸祭からのハシゴ。徒歩5分ありがたい。

岡村さんの赤ロボは1年以上ぶり。相変わらずの美しさと精巧さが素晴らしい。水中マイムの美しさとその後の舞台回転ドタバタのギャップよ。ラジオのときにあきらさんに背中をグイグイ押されていたw折れたバラを元に戻すとかマジックもどきも微笑ましい。だるまさんで首グルングルンなってた。凄すぎる。終盤の崩壊時のダンス、声は出てないのに叫んでるような表情にグッと来る。カテコが目の前で眼福です。

あきらさんの緑ロボ、コメディは変わらずなんだけど、やり取り込みのコメディが減った…?そこかしこで出遅れるキャラになっている。もげたバーを抱えて突っ込んできてビビる。岡村さんのソロに気を取られてる最中だから目の前でも気付かないのよ!クリスタルの滑らかさ、光るクラブの色変化がカッコイイ。ドールと握手で白くなるの綺麗だよなぁ。ラストの5本も無事成功!

初見の黄ロボ、Chibanastyさん。髪型リーゼント?筋肉アピールタイプではないのね。なんだか可愛らしい雰囲気。肘でズサーと滑るの凄い。慣れてきたら個性爆発していくんだろうか…w

青ロボはなんぺーさん。目鼻立ちハッキリしてて良い表情。腰布をパサッと翻す仕草が素敵。ドヤ顔がちょっと照れ気味なの微笑ましいな。カードぶちまけるマジックで無事成功した後に、散らばったカードを赤ロボに指摘されてパチンと指を鳴らしたら緑と黄がそそくさと片付ける展開いいな。凄いのを見た直後のコメディはズルい!

利香ドールの可愛さはいいよなぁ。バージョンアップで一番変わったのがドールのダンス部分じゃなかろうか。ドールの動きに光が追従する感じでドラマチック。さらに綺麗なシーンになっていた!ロボとの攻防、ちょっと突破出来そうなのがなんともw小回りがきく。ラストのバトン、岡村さんばかり見ていて見逃した!しまった。

久しぶりすぎるギアは変更点が多くてキョロキョロするね。開演前のキープアウトのピニオンくんも可愛いかった。新メンバーも入ってるし、近いうちにまた見たい!

コメントを残す

*