IKUukaN Performance show Part.4

@神戸ラピスホール 17:00 6番

半年に一度の恒例パフォーマンスショー、第2部。やることを変える人もチラホラ。

吉川健斗 綱渡り
玉入れ1段目をミニ自転車に乗ったままやるとは。下半身動かせない状況でも成功するの凄い。客席に降りる方向を1部と逆にする律儀さ。綱渡り一輪車で2回落下、ちゃんと降りられるまで繰り返すメンタルとプロ意識カッコイイ!

金澤拓哉(TAKUYA) シルク&ローズ
シルクを薔薇状にまとめてるの綺麗よね。こだわりが見える。2回目でもビビる鳥。

高橋ブラザーズ Illusion
人体浮遊に変わった!椅子と板のシンプルなセットでより不思議。

松田有生 Zombie ball & Dancing cane
ゾンビボールの冒頭の流れいいんだよね。ちょっとコメディなのも楽しい。ダンシングケーンが少し明るくなった!せっかく動きが綺麗なんだから少しは見える方がいいよね。手の動きがカッコイイんだ。

SEIYA 二本筒
MCの内容も少し流れを変えたりと芸が細かい。キラキラのテープを巻き取るの綺麗なんだよなー!あの派手さ好き。

トルマリ 和風ジャグリング
シャカシャカスポンに続く、ペーン!というワードを生み出してしまった今回w男の子がハマってたなぁ。1回目を見た人に向けてか、クラブの技を変えてたり。

松田有生 Dove act
登場がミッション:インポッシブルの曲でカッコ良すぎた。鳩!TAKUYAさんとも違うスピード感溢れるパフォーマンス。ステッキから出すの意外性とスピードが凄すぎて思わず声が出た。シルクやカードも合間に入って盛りだくさん。紅白シルクが高速で出てくるのめちゃくちゃカッコ良かったし、そこからの怒涛のラストが素晴らしい。

金澤拓哉(TAKUYA) リング
韓国語の曲に合わせてのリング、青い照明もあいまって幻想的。

トルマリ シガーボックス
黒尽くめバージョン素敵だわ〜。1個のシガーボックスから光が消えて、トラブル…!とハラハラしたんだけど、上手いこと入れ替えたりズラしたりでフォローしてたの凄すぎる。プロってこういうことよね…。

SEIYA おじさんのマジック
ピンスポからのホラー調演出がゾワッとする。話してる内容は子供の頃の思い出…のはずなんだけど、何故あんなに怖いのかw何枚数えても、のあたりが番町皿屋敷を思い出すんだよなぁ。

吉川健斗 ジャグリング・一輪車
ビッグボールジャグリング。舞台が狭いし低いし5個がギリギリの高さに見える。一輪車は自力で乗れる高さを久しぶりに見たよ。カード散らかったままだしハラハラする!ステージハンズの人が祈るポーズで見守ってるの微笑ましい。

高橋ブラザーズ Last Illusion
和装と刀のイリュージョン、洋装と箱のイリュージョンの2本立て。最後は華やかで良いねぇ。

エンディング。健斗さんが登場時に側宙を披露。年々軽やかになっていく。幕が閉まる直前に三点倒立。1部では開脚してたし、サービス満点!
お見送りもあって楽しい。松田さんにステッキ凄すぎたことを直接お伝え出来たのは嬉しい。こだわりポイントだったことも聞けた。また見られるといいなぁ。IKUukaNにも行ってみたい!

コメントを残す

*