多治見大道芸見本市

@虎渓用水広場 10:30~16:00

晴天すぎて暑い!久しぶりのフェスの洗礼を浴びる。

まずはオープニングから。出られる人が1組ずつ登場。Rei Iwakuraさんがヨーヨージャンプで登場したら、次のリューセーさんもけん玉で同じ技を決めていた。カッコイイ!

最初のポイントは一番遠い産業文化センター。
ジョー次さんから。低い天井でもディアボロ3個までチャレンジ!凄すぎる。何をするにも動きが綺麗で見てて気持ち良いんだよなぁ。ラストの本気の2分間も素晴らしい。去年のモリ芸で見たカラフルなのまた見られた!ジョー次さんの写真でモリ芸フォトコンで賞をいただいたことのお礼を言えた。

大道芸人ジーニーさん。あの体型でメガネ飛びそうになりながら踊ってるのを見るとつい笑ってしまうんだよな。テーブルクロス引きにデカいキューピーちゃんが乗ったw

clownものまるさん。風が強すぎて、準備中の傘が飛びそうでアワアワしている姿も微笑ましい。カップとボールのジャグリングとマジックとスタッキングの技が楽しい。建物の間のポイントだから、タップの音が響いてとても良かった!

Rei Iwakuraさん。木枠のヨーヨー60個に加えて、アクリルケースに入った単品が6個。溢れた?あとヨーヨーの歴史に訂正があるようで、パワポの資料を印刷してきて説明。ただのヨーヨーオタクの時間w本編が始まったらいつものスピード感満載のめちゃくちゃカッコイイパフォーマンスなんだけど!風が吹いててもオフストリング決めるの凄すぎる。
2回目は構成を変えるというので2回目も見てきた。曲と構成で雰囲気が変わるのもカッコイイ。暑い最中でワイシャツなのはビックリしたけど。暑いよね!?

ちはる!さん。サーカス学校入学時から3年見てきた可愛い子が大道芸フェスに出てるのは感慨深い。コートーションをメインに、ボールジャグリングと一輪車。大道芸でコントーションってだけで珍しいのに、コントーションやりながら何かをやる、という構成なのも珍しい。唯一無二のパフォーマンス、素晴らしい。お客さんへの話し掛け方も、可愛いけど毒もあって良い!

離れたポイントにしかいなかったので、メイン周辺の様子はまったくわからず。明日もレオさんが遠いポイントなので同じような動きかもしれない…。

コメントを残す

*