多治見大道芸見本市

@虎渓用水広場 10:30~16:00

2日目!昨日より暑い。多治見大道芸は暑いか寒いかのどっちかしか無い…。

オープニング。レオさんが和傘を日除けとして使っている。この陽射しの中ではベストアイテム。

Witty Lookから。昨日のショー中にDAIKIさんが怪我をしたので一輪車は使えない。楽屋にトランクを置いて、使えそうなもの貸してください!と後輩たちから集めたアイテムで即興パフォーマンスを披露。出来ることの多い2人だからこそ、どうするのそれ!?みたいなものでもちゃんと芸にしていく。歯ブラシとか洗濯バサミとか入れたの誰よwDAIKIさんピアノ生演奏でコンテンポラリージャグリングをやったCHEEKYさんお見事。ちはるさんのボールらしい。ラストは椅子に座ったDAIKIさんと椅子の背を支えにCHEEKYさんの倒立。プロの底力を見せていただいた。また復活したら通常のショーも見に行く!

健山さんの終末キモインアイドルライブショー!準備中の低姿勢な姿とアイドルショーで踊る姿のギャップよ。めちゃくちゃ手拍子したし拍手した。凄まじいバランス芸の後にキレッキレのダンス1曲踊るの凄すぎる。

リューセーさん。曲も動きも優雅な感じ。サラリとこなす技の数々が美しい。失敗しても成功するまで何度でもチャレンジするのが素晴らしい。30連も惜しい…!というのがずっと続いてハラハラしたけど、見事に成功させた。あの精神力も凄いんだよな。

サクノキさん。灼熱のポイントでも暖かな空気が流れる穏やかさ。真面目な顔で必死にジタバタしてるの面白いんだよねぇ。駐車場ポイントだったので、脇に設置されたしなるワイヤーにぶつかって跳ね返ったり、ハットの練習をしに柵を越えたり。お菓子を食べながら見てた女の子の正面に座って真似してたの微笑ましかった。

clownレオさん。1回目は遠い上に強風の吹くポイントで、風が強いのよ…と嘆いていた。私が見るときだいたい風強いwそんな中でもキッチリ技を決めていくのカッコイイ。小さな傘を大きな傘で回したの凄かったな!そんなこと出来るんだ!?
2回目はあまり風も吹かず日陰になったポイント、ありがたい。横で見ていたおろしぽんづさんとものまるさんが声を上げて驚くと、走っていって2人の前で技を披露。満足げな笑顔が素敵。ラスト5連でなかなか決まらず、脱いだ!やっぱり筋肉は良いですね!成功したあとの雄叫びもカッコイイよ!

最後はパフォーマー全員集合でエンディングと記念撮影。

快晴かつ夏のような暑さの多治見、今年も楽しかった!ポイントが遠いとか暑いとか寒いとか文句ばっかりだけどwやっぱり楽しいんだよね〜。開催してくれるのホントありがたい。来年もお願いします!

コメントを残す

*