ふくやま大道芸

@福山駅前 11:00〜17:45

3年ぶりの開催、晴天!

初出演の大道芸人すごろくさんから。ふくやま大道芸に出るのが目標のひとつと聞いていたので、延期を重ねてようやく出演できたことが見てるこっちも嬉しい。
ルービックキューブとかナットとか、今までやってなかった技が見られた。どんどん出来ることが増えていってる。凄い。
お客さんが全然いないポイントで、技とトークで人を集めて最終的にめっちゃ盛り上がる展開がアツい。これぞ大道芸。やっぱりすごろくさんの大道芸、好きだなぁと思いながら見ていたし、終了後に思わず本人にも伝えてしまった。楽しかった!
結局4回中3回見てしまった。同じことやりますよ!?と言われても見たいんだもの。

吉川健斗さん。かなり狭いポイントで、大丈夫か?と思ったけど杞憂だった。
玉入れとバランスとビッグボール、高さはあるけど場所をあまり取らない構成になっていてお見事。ビッグボールで最近お気に入りと思われる花モチーフが可愛い演出になっていた。可愛い…と客席がざわつくほど。ああいう細かい演出作るのホント上手いんだよなぁ。微笑ましい世界観とエグい技術で頭が混乱する。

NOAさん。サイバーとかダークな感じの雰囲気で始まってビビっていたけど、終盤のストーリー性のあるカードマジックがとても綺麗で、わずかな時間で見る目が変わった。外でやるようなマジックじゃないよね!?という繊細さ。

CHIKIさん。ポイントの中にバイクを持ってきてそのままショーが始まってしまう身軽さ。背後の売店の牛肉串を宣伝したり自由すぎる!ルービックキューブのマジックなのかスピードなのかわからない技とか、相変わらず気持ち悪いアニメーションの動きとかwラストの音楽に合わせたクリスタルのショーは綺麗だった。NOAさんのラストマジックと同じ雰囲気を感じる。

一発芸大会。今年は中央公園ステージで開催。なんだか明るいし広いですね!
ガチだったりくだらなかったり様々な技を披露するパフォーマーたち。
健山さんのうまぴょい伝説いいよね!キレッキレ!最後にハットを投げるのも完璧!アイドルー!
健斗さんは人形たちと一緒にアクロバット。一点倒立…なのかなアレは。たまーに見られる希少度なので嬉しい。
ASUKAさんが和装で傘回しやっててビックリ。出てきたときに誰だかわからなかったくらい雰囲気が違う。
すごろくさんが目隠しダイススタッキングを成功させていた…手の感覚だけで4段とカットとポイントまでやってしまうとは…恐ろしい。鍛錬のなせる技だよなぁ。
優勝はKaIさんによる木下ゆーきさんの似顔絵。ガチのヤツだ。あの石像の見た目とリアルな似顔絵、なんだか不思議な雰囲気。

ナイトパフォーマンスが無くなったので、終わるのもわりと早い。明日は朝10時から!早い!

コメントを残す

*