ふくやま大道芸

@福山駅前 10:00〜18:00

2日目、昨日よりは涼しい気候でありがたい。

朝10時からすごろくさん!商店街のポイント、10時に歩行者天国になってからの準備開始でバタバタ。こりゃ大変だ。すごろくさんを見に来たお客さんがわりと多い。昨日の朝イチはマジで私1人かと思って震えたよね。場所の差かな。
背後が商店街の一本道で、奥行きがありすぎて壮大な感じ。見る場所によって雰囲気変わるのフェスっぽくて好きだなぁ。
1回目で全然成功出来ずに諦めた階段スタッキング、2回目は4,5回で成功、4回目は一発成功!格段に進歩してるの凄い。
唯一見るのを諦めた3回目が一番盛り上がったらしくてしょんぼりw4回見ちゃうと本当に他の誰も見られなくなるしね…。
改めて、開始時に音楽に合わせてチャッチャッチャッチャッとサイコロ取っていく瞬間が好きだなぁと思いながら見ていた。初見のときに惹かれたポイントその1だもんな。
お客さんに対してのツッコミや間の取り方が、ますます関西大道芸人っぽい私の好きな系統のショーになってきてとても楽しい。フェスじゃない大道芸もまた見に行きたいなぁ。

吉川健斗さんは途中から滑り込み。感想だだ漏れの小学生たちが微笑ましい。なんかわからんけどなんかすごいよな。わかるよ。
バラに被せられたミニハット大人気。投げ銭入れに一緒に置くとそっちに小銭が入るwあれ可愛いなー!作ったのかな。

健山さんのアイドルショー。昨日の一発芸のダンスを見て、スケジュールがすごろくさんの前後に入ってたので行けるじゃん!となって2回見た。
新衣装のロングコートとてもカッコイイ!前を閉めてる状態で見たらスタイリッシュな感じだったけど、開けたらひらひらスカートだったw踊るとき盛大に翻るのとても好き!キレッキレな動きだから相乗効果でカッコイイよね。
終了後の写真撮影列が凄くてビックリ。大人気だ!

森田智博さん。東京でも見られると思いつつ、フェスで見るのも好きなのでラスト1回を。無言のままボールやハットを操ってお客さんの心を掴んでいく時間が好きなんだ。和やかで優雅なパフォーマンスが綺麗なんだよね。超絶技巧なクラブも凄いよなぁ。クラブを使ってクラブを回すとか意味がわからないよ…。
4回転ピルエット久しぶりに見た!ホント凄い!

吉川健斗さんのゲストショー、人が多すぎたのでめっちゃ後ろから見ていた。舞台公演で見る構成と同じことを野外ステージでやるとは…ミニ自転車と玉入れとバランスは花瓶とグラスとハーモニカ、そしてビッグボールと一輪車。一輪車上へのビッグボール投げ入れ係はKenshiroさん。笑う筋肉以来の共演!笑う筋肉でも確かKenshiroさんが投げ入れ係だったよね。ラストにスラックワイヤーまで!よくあれを設置できる設備を用意したな!ふくやま大道芸恐るべし。

全員集合の記念撮影でふくやま大道芸終了。手を合わせてお互いお辞儀、という謎の宗教を爆誕させる木下ゆーきさんの手腕はお見事。あのMCでめちゃくちゃ助かってるよなー。

終演後にパフォーマーに声掛けたり写真撮ったりの時間があるのも、ふくやまロスを加速させる要因かと。相変わらずすごろくさんと喋り倒して帰ってきた。毎度ありがた申し訳ない。
来年もリアル開催出来るといいなぁ。また行きたい!

コメントを残す

*