フラワーノーズ PLAY TIME

@本所地域プラザ BIG SHIP 14:00

久しぶりのフラワーノーズ公演!通し券を買ったら裏におっとちゃんのサインが。可愛い。

開演前、舞台上に掃除のおばちゃん登場。おっとちゃんだ!モップで舞台お掃除。スマホ最近覚えたの!拡大できるの便利ね〜。機内モードってヤツにしてね!

①「キヨノカーチャン」
キヨノカさんと人形…ではなく王子によるパフォーマンス。王冠つけた王子が可愛すぎてスマホで撮影が止まらないキヨノカーチャン。ドタバタな動きと表情で、ずーっとニコニコしちゃう。

次のタイトルの紙を持って笑顔のじ〜にょさんの足元にモップをブチ当てて見上げてるおっとちゃん。幕間もメンバーたちがやるので楽しい。

②「スタンダップ天太」
開かない折りたたみ椅子と長くなっていくネクタイと始まらないスプーンのカップ入れ。流れるようなトークに笑いが止まらなくて楽しかったー!お手を拝借、からの自分のタイミングにはめちゃくちゃ笑った!

③「モーニングルーティン」
タランさんの朝。タオルと歯ブラシに翻弄される。おにいちゃんTシャツ可愛いな!家で1人のはずなのにマジックショー始めちゃう。水出しっぱなしで手が濡れてるとか、細かいところも笑いどころになってていいねぇ。

この辺だったか、掃除のおばちゃんがおっとちゃんからかおさんに変わった。シフトだ…!

④「演奏会」
SAKUさんのコミカルで可愛い動きとか表情とか好きなんだよね〜。譜面台と戦う可愛さハンパない。風船で演奏できるもんなのね!?謎スキル凄すぎる。

⑤「宅配便」
おっとちゃんの妄想炸裂劇楽しすぎる。ハット被れない、からのプレゼントマトリョーシカ。イライラと妄想に忙しい!柔軟性の高さには何故か新鮮に驚いてしまう。

箱がめちゃくちゃ散らかってるので、3人がかりでお片付け。

⑥「ゴミはゴミ箱へ」
サクノキさんのゴミ箱ネタ、見たことないパターンのやつだった。紙くず投げてるだけなのになんであんなに面白いんだろう!?ホウキもチリトリもゴミ扱いw風船ネタはSAKUさんと被ったのか?ちょっと演奏の真似して、舞台袖から何か言われたのか怒り散らかしてたw

エンディングはメンバー全員集合で撮影タイム。キヨノカさんが即帰宅したようで、サクノキさんが代わりに王子を肩に載せていた。
次はBプログラム。伏線回収します!とおっとちゃんが言ってたけど、伏線になるようなシーンがどこにあったのかわからないwそれも楽しみにしておこう。

コメントを残す

*