フラワーノーズ PLAY TIME

@本所地域プラザ BIG SHIP 18:00

Bプログラム。今度はじ〜にょさんが出るので最前列を確保。

開演前、幕の間から顔だけ覗かせるおっとちゃん。首だけですみません。この体勢は腰が辛い!

①オープニング
セーラー服のおっとちゃんとタランさん、学ラン超絶リーゼントの天太さん。踊る踊る。ヘアスプレーを撒き散らす。太陽のサクノキさん、掃除のおばちゃんのかおさん、メランコリーさんとSAKUさんも登場。ツッパリを卒業し、就職して昇進していく天太さん。
曲が終わってもポーズを決めたままのメンバー。自分の道具を持ったじ〜にょさんと、タイトルの紙を持ったあいあいさん登場。次オレ!早く片付けて!!!何もしない太陽をどつくじ〜にょさん。

②「Summer」
小型のプロジェクターを準備するじ〜にょさん。映像持ってきたからみんなで見よう。YouTubeも見れるんだよこれ凄くない!?パソコンに繋ぎますね。エラー画面との攻防を繰り広げるじ〜にょさん。場を繋ぐとかお茶を濁すとか首を長くしてとか、凄すぎるw夏休みの絵日記。セミとの攻防。微笑ましくも少し切ないストーリー。絵の中にちょっとだけ緑クラウンのじ〜にょさんが登場したり。全部ひっくるめてなんだか可愛い世界観。

③「gift」
絵を描いているあいあいさん。失敗した紙を丸めてパレットで打つ。楽しくなってきたのか白紙も丸めて打つ。オーシャンゼリゼに合わせてgiftを表現。

④「不思議の国のお掃除おばちゃん」
Aプログラムのときからちょいちょい登場していたお掃除おばちゃんのかおさん。伏線ってこれか!拾った南京玉すだれを練習したので披露。上手いw何か書いてある…田中!?田中さんのなの!?(おっとちゃんの掃除のおばちゃんの名札が田中だった…)拾った指輪で変身。タランさんと天太さんの黒子がそそくさと準備。

⑤「『私』という記憶」
メランコリー鈴木さん。行動を口に出しながらのマイム。世にも奇妙な物語の曲が掛かってるだけでホラーっぽい。紙袋を顔に被せた状態でのマイムはなんだか不気味。帰ってきた田中さんwまたパントマイムの練習!?こっちはパートタイムだよっ!

⑥「ベンチ」
ベンチに座ってパンを食べようとするSAKUさん、席を離れたスキにサクノキさんがやってくる。置いてあるパンをどけて自分のパンやチョコを置く。転がるチョコを追いかけて…出会ってしまった2人の攻防が凄い。ベンチにしがみつくSAKUさんをどけようとして蹴られたり、ベンチの上での協力プレイ、サクノキさんの筋力技とか。ベンチで雨宿りの残念な結末…!

エンディングは全員集合で記念撮影。目線を送る方向を決めてるのに全然そっちを見ないサクノキさんw

AもBも楽しかったー!じ〜にょさんの映像作品は素敵な世界観で大好きなんだ。見られて嬉しい。3人バージョンをじ〜にょさんがいない状態で見たことあったけど、ソロバージョンもあるのね。それとも今回用に作ったのかな。プロジェクター自慢しつつ、いい買い物をした…とボソッと呟いてるのも微笑ましい。
今回はソロ作品中心でコラボ少なかったけど、またみんなでワチャワチャしてる公演も見たいなー!

コメントを残す

*