サーカス・バザール

@キラリ☆ふじみ

恒例のサーカスバザールがやってきた。今年は2日間とも晴天!

オープニングパレードは出演者全員集合で超豪華。思い思いの道具を持って技を披露したり。1年生コンビが肩車やら肩に乗ったりやらをずっと続けていてビビる。体力が凄い!

マルチホールは「フールトリップ2022」。
天才イカレポンチのタリさんとテンちゃんが進行役。投げ銭を貰うような職業ではなく、ボーナスを貰える会社員とかになる!という展開が案の定すぎるw霊能者と占い師コンビに希望出しまくる子どもたちが元気よくて良い。
サーカス学校在校生たちのショー。
今年入学した1年生2人、サゴーさんとなるはちゃんのハンドトゥハンド。初対面から3ヶ月くらい?よくここまで出来るよね!?というくらいに息の合ったアクロバットのショーになってて驚く。笑顔が素敵でダンスも可愛い。今後も楽しみな2人。
森さんのシルホイール。オープニングパレードではディアボロを回していたけど、ショーではシルホイールなのね。腕の動きや足運びが綺麗。ゆったりな衣装を見慣れていたけど、今回の細身の衣装も動きがよくわかって良いなー。素人目に見ても、前回発表会で見たときよりスムーズになってると思う。
まるけさんのディアボロ…というか筋肉w凄い技とかやってるんだけど、そんなことよりも真顔で筋肉アピールする姿が強烈すぎて頭に入ってこないw2個回したままスティックを束ねて口に咥えて倒立とか凄すぎるんだけどな。エンディングまでブレることのないキャラに称賛を。
サゴーさんのローラーボーラー。コンビのときとは違うダンスがテンポ良くて、にこやかなキャラクターにピッタリ。高い台の上に1段から5段まで。5段に踏み台無しでアッサリ乗るの、マジで凄い。初めてサゴーさん(というかプランツさん)を見たときの衝撃を思い出す。あのときは可愛い可愛いクラウン姿だったので、素顔よりも衝撃がデカかったんだよねぇ。
そして三雲さんの酔っ払い芸とあかりさんの白いフランス人形のようなスタチュー。三雲さんのショーだけ子どもたちのツッコミや忠告が凄いwバス行っちゃったよー!とか優しいんだよね。微笑ましいなぁ。三雲さんのショーのストーリーに合わせて微妙に動くあかりさん。顔をそむけたり手拍子したり手を振ったり。
Honokaさんのコントーション。どこがどうなったらそんなに曲がるのか…ホントに同じ人間かな?と思うくらいの柔軟度凄すぎる。足で弓を射るの初めて見た!あかりさんの腕を縛っていたロープを矢で切るというストーリーなの良いね。

水上ステージはサゴーさんのソロショー。1年生が30分ソロって凄いな!
ショー前の掛け合いやマジック、ボール、クラブ、リング、デビルスティックのジャグリング、棒状のものから椅子まで使うバランス芸、倒立、ローラーボーラー。多彩なパフォーマンスで構成されたショーが完璧に大道芸でとても楽しい。そして自ら水に入ってクラブ振り回したり縄跳びしたり側転バク転まで!ショーの大半がズブ濡れwめちゃくちゃ楽しそうだし、めちゃくちゃ楽しかった!

メインステージは「愚か者の夢とサーカス」。
加納真実さんと山本光洋さんによる人形オープニング。青い光洋さんぽい人形がシュール。
久保さんのメテオジャグリング。ボールをロープで繋いだポイのようなちょっと違う不思議な道具。ボールとかクラブとかより難しいだろうな…と少なからず難易度が伝わるので、3本回ったときの歓声も凄い。前半の武術の型のような動きやポーズがとてもカッコイイ。初めて見たときから動きがしなやかで綺麗だと思っていたのが、さらに洗練されてきた感じがする。照明があると雰囲気が全然違って華やかだなー!
サブリミットの傘回しとコマ回し。和装風な衣装と完璧な美しさのダンスとポージング、アクロバットじゃない2人も素晴らしい。
光洋さんと加納さんの鏡パフォーマンス。鏡の向こうだったり影だったり。ハットを取って頭を触ったときの2人の落差がw
目黒宏次郎さんのテトラ。軽々と倒立やバランスをやってのける姿が素晴らしい。生徒だった頃を見ているだけに、すっかり別人だわ…と見るたびにビビる。
光洋さんと加納さんののど自慢大会。光洋さんの愛の讃歌と加納さんの長崎は今日も雨だった。この2つを連続で見られる日が来ようとは。
長すみ絵さんのエアリアルリング。ティシューとはまた違った技が新鮮。回転とか振り回したりの技が入る分、リングの方がパワフルな感じがする。首だけでぶら下がるのは凄すぎる…。
光洋さんと加納さんの操り人形。カウボーイたちのやり取りがコミカルな操り人形になっている。チャーリー山本の実写版?本当に糸で吊られてる姿は初めて見た。
サブリミットのハンドトゥハンド。衣装が替わり、カッコイイ2人のアクロバット技。何度見てもカッコ良すぎる!軽々とスゴ技を連発する展開が凄まじい。ガッツさんの腕で開脚倒立するヨーコさんの技が好きなんだよなぁ。
順菜さんの空中ブランコ。補助が久保さんだ…!という驚きもありつつ。客席上空まで飛んでいくブランコはど迫力!
光洋さんと加納さんによるウクレレと鍵盤ハーモニカによる演奏。オープニングで光洋さんが背負っていた巨大人形を加納さんが背負ってきた!
エンディング。みんなで手をつないで礼、のときに順菜さんが隣の加納さんの手…ではなく巨大人形の手を掴んでたのが可愛い。

2日目はフィナーレパレードも。やり切った出演者たちの楽しそうな笑顔が素敵。メテオ1本を持っていた久保さんが池に落としていたのはご愛嬌w周囲の先輩後輩たちがシャッターチャンス!と嬉しそうだったのが印象的w

今年は元々好きだったプランツさんがサーカス学校入学という偶然の展開があったのでとても楽しみにしていたのだけど、想像を遥かに超える活躍っぷりでめちゃくちゃ楽しかった!もちろんよく知るベテランや在校生たちも相変わらず素晴らしかったり成長度合いが見えたり。次はサーカス学校発表会!

コメント

  1. 梅澤 佳那 より:

    この前はありがとうございました!
    とてもかっこよかったです!
    また見せてください!

コメントを残す

*