沢入国際サーカス学校発表会

@沢入国際サーカス学校 13:30

2日目、今日はゲストが多い!

オープニングで1人ニッコニコでダンスを続けるサゴーさんが可愛いですねぇ。この演出好きだわ。後ろでスタチューのあかりさんもちょっと一緒に踊ってるのに気付いた!
サングラスなまるけさんが登場時からすでに面白い…。この後、森さんのシルホイールの音響やってるときもサングラスだったw自分の出番まで貫いて、サングラス投げ捨てて登場したの笑った!自分の出番もこなしつつ、すべての音響を1人で回してたまるけさんが一番の活躍っぷりだと思う。

久保さんと森さんの白黒コンビがさらに完成度上がってる気がするな。昨日はディアボロの糸が解けなくて久保さんが苦戦しまくってた部分が改善された。
コンビならではのパス技が多くて見ごたえあるし、動きが揃ってたり2人の目線だったりがなんだかとても綺麗で良い。ソロが別方向に行っててそれはそれで凄いし、コンビでディアボロも続けて欲しいなー!大変だろうけどー!

あかりさんの衣装、昨日は見えても大丈夫なやつなんだろうけど大丈夫じゃなさそうに見えるな…と思ってたのが変わった。お子様も多いからね!髪型も変えてたし、見せ方にも色々工夫してるんだろうな。

サゴーさんのボールジャグリング、5個中4個投げて回ってキャッチへの飽くなき挑戦がお見事。成功したときの笑顔が良いよね~。応援したくなる感じが凄い。クラウンのときの可愛いけど凄い、から凄い!に振り切ってるのは見てて楽しい。今日も5段ローラー乗って正面見てた。マジスゴイ。

エンディングのダンスも可愛い。サゴーさんが振り付けしたと聞いて納得。忠実に踊ってる久保さん、楽しさが前面に出ちゃってる森さんとサゴーさん、踊りつつ個性を忘れないまるけさんとあかりさん、って感じ。楽しいので良い。サゴーさんのその場ジャンプでハイキックの形になるの凄かったなー。

三雲さんMCで、後半はゲストパフォーマンス。

芸人まことさん、マジック。最後だし火吹いちゃう!?と言われたけど止めたらしいw大道芸見慣れてないだろうお客さんたちの反応が新鮮で、そっちにビックリしていた私w

ふくろこうじさん、ハットとジャケット。子どもたち喜ぶよねー!袖の目玉可愛い。

どん・ぺんたさん、ハット。昨日とネタ変えてきた!まさかネタ変えてくるとは。サーカス学校愛が凄すぎるな…。椅子倒立とか上に乗って倒れたりだとか、やっぱり卒業生だから出来るよね~と思わせる技もさすが。

三雲いおりさん、粋なスカーフの掴み方。1枚のスカーフを投げて取ってるだけで何故こんなに面白くなるのか。話芸と見せ方だけでここまで出来るの凄すぎる。

加納真実さん、長崎は今日も雨だった。なかなか始まらなくて、急に曲が始まったときの挙動不審具合が面白いw青ジャージが一番似合う会場は体育館だよね!

サクノキさん、酔っぱらい。トランクの中から大量に出てくる缶wずーっとゆらゆらしたままハットやったりするのでお客さんみんなキョロキョロしてたと思うwデカい扇風機独占したりも楽しい。潰れた缶に息を吹き込んで元に戻すの凄い。どよめいた。

電車の時間がギリギリすぎて挨拶もそこそこに飛び出した。休憩中にサゴーさん見つけて話しかけておいてヨカッタ。久保さんにメテオ演技中のマーシャルアーツみたいな動きがカッコ良くてとても好きだと伝え忘れたままシーズンが終わった。仕方なし。
次の発表会は移転後のサーカス学校になるんだな。広いし天井高いらしいので、ジャグラー勢は思いっきり投げられるだろうか。今まで出来なかった技とかも見られそうで楽しみ。

コメントを残す

*