TrueAct2023

@大田区民プラザ 14:00 C列19番

今年も開催されたTrueAct。良質のエンターテイメントが体感できる機会、今回もクラファン開始時間に必死で申込み。とはいえ、今回はどうしても見たいお目当てが居ないからSS席で…と遠慮したら、しばらく経ってから追加出演者としてポー・チェンライが登場。あんまりだ…。良席は売り切れていたので1回で我慢。後ろの席だと視力の関係で見えんのよ。

ストーリーテラーとしてto R mansionが登場。青いスーツのじゅん兵さん、渡り鳥を従えている。頭に風船が乗っているカップル(?)の丸ちゃんと夏世さん、渡り鳥だろうか…無邪気で白いはなびさん。
各々の出演者の幕間に登場して、星を渡っていく。

・ルミナスJ
人数もメンバーも可変のグループ、今回は高橋優弘さんが入っている。彼をメインに据えたフォーメーションで大量のクラブが飛んでたのカッコ良かったー!篤さんが大量のクラブを全部抱えた終わり方もお見事。全体を見たくてもとにかく目が足りない。謳歌さんとのコラボバージョン。

・キム・サンスン
幕間のtoRと同じく煙草に見立てた煙を使っていたのと同じ流れで煙を吐き出す。こういう演出ステキ。靴だけを使ったマジックって初めて見た。箱から出したものだけじゃなく、履いている靴まで利用するの凄い。

・ジェイ・ギリガン
大量のクラブとリングとボールを次々に投げて組み合わせてまた投げて…どこまでが決めでどこからがアドリブなのか。クラブ回しながら暗い客席を歩き去ったの凄すぎだな。

・ポーチェン・ライ
2019年のTrueActで初めて見てドハマりした台湾のマジシャン。赤と黒の衣装、紅白やカラフルな扇子が次々に出てくるのが美しい。なにより彼自身の動きがスタイリッシュで美しいんだ。カッコ良すぎる…。ラストのド迫力で会場がウォー!と盛り上がるのいいよねぇ。
休憩前の転換でtoRが舞台上に登場し、挨拶の途中だったポーチェン・ライが大型扇子で扇いで吹き飛ばそうとしたり、一緒にパタパタしながら去っていったり、ショーでは見られない姿も見られて嬉しい。

・魔法使いアキット
おじいさん姿のアキットさん、イロモノですと言いつつも、人が出現消失するイリュージョンだったりお客さんと対話しながらのストーリー性ある展開が素晴らしい。

・ボウ
ボールに紐が付いたポイを操る。ボールともクラブとも違う不思議な軌道が見える。紐が硬いのか、頑張れば立つのが面白い。音楽がなくなってからの4本、ラストの5本がカッコイイ。

・ユ・ホジン
カードが無限に出てきた…魔法すぎる…とにかく魔法だった…。口開けてガン見してる間に終わってしまった。とにかく凄い。良いものを見た。

・蛯名健一
ゴット・タレントで見た人が生で見られるのいいなぁ。動画で何度も見ていた技も、生で見ると迫力あるなー。

toRのパフォーマンス、出演者全員が淡々と歩き去っていく。

あっという間に終わってしまったような気もしたけど、エンディングで全員登場すると、こんなに見たのか…と自分でも驚く。撮影OKの時間にポーチェン・ライが目の前の立ち位置だったのありがたい。
幕が閉まるにつれてエビケンさんがパンケーキやって、丸ちゃんが上から押してるマイムやってたのが見えてニッコリした。即興でこれ出来るのプロって感じで良い。
終わったばかりだけど来年にも期待!!!

コメントを残す

*