進化途中の「サゴー」応援企画 成果発表!

@プレジャーBアトリエ 13:00 16:00

プレジャーBを退団してサーカス学校に入学したサゴーさんが再びアトリエに!初めてプランツさんを見たのがアトリエ公演だったので、素顔のサゴーさんでの公演はなんだか感慨深い。

サゴーさんが登場して、置かれていたキーボードを弾く。サーカス学校に置かれていたピアノを弾いている動画を見たことがあるので弾けるのは知ってるんだけど、改めて生で見るとビックリするなー。多才すぎる。

まずはクラウンふくふくさんのオープニングアクトから。ピンクの髪とエメラルドグリーンの衣装がとても可愛い。カラフルなフラフープでパフォーマンス。5本を組み合わせて地面に置いて、自らが中央に入って持ち上げると綺麗な丸い形になるの素敵。羽根のように5本が開くのも綺麗!

いよいよサゴーさんの公演。キーボードの上に置かれていたボール1個と掛けられていたハットを組み合わせてパフォーマンス。ハットの上にボールが乗って探したり、転がったハットを女の子が拾って被せてくれたり、音楽に合わせて踊るような動きがとても良い。投げたボールを投げたハットで空中キャッチしたの凄かったなー。
2回目公演では子どもたちがいなかったので、転がったハットは私の足元へ…ジッと眺める。いや、うん、私が被せてもな。

小さなトランクから取り出したのは白いボール5個。最近買ったばかりで動画上げてたヤツだろうか。もう本番で使えるの凄いな!?3個から5個まで、個数を変えつついろんな投げ方。そして8個!凄すぎでは!?事前準備で1個投げたのがキャッチ出来ずに笑いが起きて慌てたり、素顔のときでもクラウンぽい可愛い感じは健在なんだよね。

ラストはローラーボーラー。台に座って、サーカス学校発表会でもやった紙ヒコーキの演出を。4人でやってたのとも違う雰囲気。紙ヒコーキを持った手が照明に照らされてた姿が綺麗だった…。良い席に座った。いつもの軽快な音楽が掛かって、ドタバタとローラーボーラーへ。サゴーさんでもプランツさんでも毎回見てるけど、何度見ても凄い。1回目公演では、5段に乗ったときに正面を見られていた!これたまにしかやらないから、難しいんだろうなぁ。見られて良かった。

ローラーボーラー終わった直後に再びキーボードを弾く。構成エグい。お客さんの手拍子を貰いつつ演奏するのいいな。一体感。

サーカス学校関連ではここまで盛りだくさんな構成でサゴーさんのファンや友達だけが集まる空間で見られないので、とても和やかな雰囲気で楽しかった!元々どれくらいの技術だったのかをあまり知らないのだけど、サーカス学校入学後に出来るようになったことも多いんだろうなぁ。次に見るときもきっと今日よりも成長してるんだろう。今後の活動も楽しみだ。

コメントを残す

*