CROSSROAD FINAL〜鏡の中のLION〜

@曳舟文化センター 13:30 4列22番

20年前から開催されている歴史ある公演の最終回。初めて見に行くのが最終回になるとは。

MCはFalseKnotの川窪さん。

・ウソツクダーマス
ルービックキューブがたくさん、オープニングに相応しいカラフルで華やかな雰囲気。

・三木綾乃
ピクニックのような雰囲気でもあり妖精のような雰囲気もあり。指にはめたキャップのような…シンブルというらしい、次々に入れ替わって花がたくさん出てきて、とても綺麗だった。

・乾俊雄
ひょうたんからコマ…和装の貫禄と回り続けるコマ、シンプルだけど凄い。ちゃんと回ってるときの裏側も見せてくれた。凄い。

・minami風
タバコと四つ玉の組み合わせ、前の方とは違う貫禄。

・楠瀬弘城
今回のステージ唯一のジャグラー。後ろを向いて肩越しに投げて背面キャッチするのがとても綺麗で好き。演じてる動きの美しさとリングの組み合わせの形の美しさ、これを見たくて来ている!

・小林遼太
CDとカードが次々に出てくるスピード感と音ハメがカッコイイ。KMSでも見たけど、若さ溢れる感じがいいよね。とはいえ、無事卒業が決定したらしい。めでたい出演だ。

・小俣道代
メリケンハットで良いのかな?ハットから大量に花が出てくる。前半最後もカラフルに終わった。

・白菜
大きな箱、クラウンぽいコミカルなキャラクター、四つ玉とボタンの多様なパターンが好き。表情も動きも最後まで可愛かった!Twitterで名前とアイコンがインパクト強くて覚えてた方なので、生で見られて嬉しい。

・二川裕紀
砂時計と秤を使った不思議な雰囲気のショー。砂がサーッとこぼれていくの綺麗だったな。

・菅原考弘&鈴木隼太郎
リンキングリングのコンビという紹介だったが…暑苦しいビジュアル系スタイルw圧が強いwめっちゃ笑ったしめっちゃ拍手した。見たことないスタイル素晴らしい。

・田澤利明
正統派な鳩出し、前のコンビからの温度差が凄い。鳩が1羽どこかへ行ったのが気になってマジック全然入ってこなかったw

・稲葉美穂子
木枠からスカーフが出てくる。マジックのために遠方のマジッククラブへ通っているというエピソードが紹介されてビビる。

・鈴木駿
音楽に合わせてのマジックはよくあるものの、楽器の種類で道具を切り替えつつほぼすべて音ハメしていくショーは凄すぎる。オシャレ…!名前だけはよく見るけど生で見たのは初めてだった。良いものを見た。

・村田奈央
FISMで演じたという白いシャツのショーがまた見られるとは!TrueAct2021で見たのだけど、とても貴重な演目らしい。影やシャツの使い方が綺麗だし、表情がとても良いのよねー。

歴史ある公演のラストを見届けられて良かった。今回の収穫は、Twitter上でしか知らなかった白菜さんを生で見られたことだわ。何故かずっと気になっていた名前だったのでwそして終演後のお見送りで楠瀬さんに教えてもらった、0回目に有栖川大道芸団が出演していたという事実にビックリ。20年前だと現役大学生だった頃か、歴史を感じる!

コメントを残す

*