アレグリア-新たなる光-

@お台場ビッグトップ 15:30 C6-15

2回目のアレグリア。今回はこれで東京公演は終了。私にしては少ない…が、大阪公演に行くので結局だわ。

ジャーマン・ホイールのローテーションがジャグリングなの不思議。あのデカい道具と比べると地味では?と思ってたけど、超高速クラブとバウンスボールでマニアックな感じの技を連発していてニコニコした。一度もミスせずやり切るのカッコイイ。5個バウンスであの狭い階段を降りるの凄すぎるな!フライング・トラピスのフライヤーがジャグリングやってると知りビビる。方向違いすぎる。どっちが先なんだ…?

トラピス・デュオは男女横並びのトラピスなのね。左右対称で動きが揃うの綺麗で良い。これは前方向からの視点で良かった。前回見たダンス・トラピスは結局ローテーションだったのか、トラブルだったのかは謎のまま。パンフレットにはローテーションの記載は無いんだよね。

休憩明けのエアリアル・ストラップ、ダンス・トラピスやってた金髪青年のソロ演目だ!前回は男女ペアだったから、ここはソロとデュオのローテーションなんだろう。ダンス・トラピス名義の演技とは全然違う、開脚したままの技が多くてとても優雅。こっちも良い。ストラップといえば豪快な回転とかを見ることが多いので、この方の演技は雰囲気が違って素晴らしいな。

クラウン・クリーニング、正面前方席だと布で覆われるので舞台が見えない…と思いきや、通路側なので隙間からチラ見できた。ブロワーでガーッとやってるの楽しそうで好き。決めポーズも良いんだ。

フラフープはハンドバランシング&コントーションとのローテーション。コントーションのときチェロの独奏独唱だったんだけど、フープだとバンド曲なのかな。ぜんぜん違う曲だった。去り際に少しだけやった2本を高速で回すのがカッコ良かった。

2回目にして、すべてのローテーション演目を回収してしまった。何度見ても見られない演目とかあるのに、今回は運が良かった。大阪公演はどんな感じなんだろう?東京以外で見るのはめちゃくちゃ久しぶりなので楽しみ。

コメントを残す

*