サーカス・バザール

@キラリ☆ふじみ

今年のサーカスバザールはビール販売解禁!お祭り感が戻ってきましたね。

オープニングパレードは全員参加でワチャワチャ。健斗さんがビッグボール投げながら練り歩いてるの見るの久しぶりだ。久保さんが新しいメテオ、森さんと鳥居さんがディアボロ、サゴーさんが小さな椅子を持って歩いている。ちょいちょい技をやりながら歩くのを追いかけていくの楽しい。

マルチホールは「マルチユーモアサーカス」。MCの天才イカレポンチの2人が進行なのは毎年恒例。すごろくの出た目で出演者紹介。
久保さんの趣味は書道、好きな漢字はビャンビャン麺の108画。たまに画像アップしてる字、むちゃくちゃ上手いもんね。サゴーさんの趣味は素因数分解、好きな数字は111。どういうことなのw森さんの趣味は料理、暗殺者のパスタを作るのが好きらしい。趣味とか本人に聞かないし、こういう付加情報も楽しいな。
久保さんのメテオは以前に比べて表情が豊かになっていて自信が見えてとても良い!クールなのもカッコイイけど、楽しそうな方が好きだな~。跳ねるメテオを操ってるの凄い。4本はどよめくよね。どんどん見たことのない世界になっていく。
サゴーさんは衣装がオレンジから緑に変わった。やっぱり緑のイメージが強いから似合うよねぇ。1回目のローラーボーラー5段でかつてない程の観客の盛り上がりを見た。徐々に盛り上がっていく構成がホント凄い。
森さん&久保さんのディアボロコンビ、オーバーオール姿でのパフォーマンスはなんだか微笑ましくて好き。2人で5個パスは凄すぎる。このコンビ好きなんだよなぁ。
えり&こえさんのコントーション、ストーリー仕立てなの珍しいのでは。日本人形みたいな鏡合わせの見た目とパフォーマンス、良いですね。
森さんのシルホイール、黒い衣装だとガラッと雰囲気が変わってカッコイイ。髪が伸びたせいか、なんだか大人の余裕みたいなのが出てきた気がするんだよな。手の動きが綺麗だよなぁ、と見てしまう。
Mr.BUNBUNさんはジャッキー太のインポッシブル書道。困難すぎる。1回目で客上げした男性が明らかにロープで荷造りとかしてるプロの方で、めっちゃ素早く縛られていて笑いすぎたw2回目は客席の男の子の助言により寝転がった結果、起き上がることが出来ないまま1分が経過したwインポッシブルにも程があるよ!
エンディングはジャッキー太の桜吹雪の上に立つ出演者たちの足元が気になって仕方なかったwちゃんと足洗ってね…!

メインホールは「キラリ・ドリームサーカス」。客席から作業着姿の出演者たちがダンボール箱を抱えてやってきた。
健斗さんのスラックワイヤーの準備が瞬時に終わる素早さがカッコイイよ。そして衣装替えも一瞬!コメディな落下パフォーマンスが付け足されて可愛い。最近は傘を使うようになったのね。傘の柄で椅子を持ち上げるのいいな。落下してもすぐにリカバーするのやはり凄い。
Honokaさんのコントーション、台に載ってポーズを取った状態で台ごと運ばれてきた。その状態を保てるのも運べるのも凄い…。ラストの弓矢が異次元すぎるんだよなぁ。明日は風船割り成功するだろうか。
ふくろこうじさん、ダンボール。たくさんのダンボールが積まれている背景でのこのパフォーマンスは楽しい。スーッと首が動いていくのは何度見ても不思議。
鳥居さんのディアボロ。広く高いステージで照明ありのパフォーマンスが見られて嬉しい。見たこと無い技だらけで、目視出来ないスピードで、なんかもうとにかく凄い。紐が絡んでもすぐに別のを使って慌てることもなく進めていて、さすがいろんな大会で場馴れしてるんだなぁと思った次第。
長すみ絵さんのエアリアルティシュー。ダンボール箱が運ばれてきて、道具を回収して立ち去ろうとしたらすみ絵さんが残っている、という衝撃展開。あの箱に入ってたってこと…!?真っ赤な布とベージュ衣装の対比が美しい。やはり高速回転は歓声が上がる。
健太さんのシガーボックス。倒立と積み上げとだるま落とし。めちゃくちゃ高い台の上で演じるので、高足と同じ感覚w済まし顔の鳥居さんが追加のシガー持ってくるのとか、失敗したときの健太さんの無かったことにしようとする仕草や表情に笑ってしまうな。
ふくろこうじさん、ペットボトル。小学生男子が考えそうなヤツをステージショーに仕上げてる感じの作品好きなんだよな~。なんでこれがひとつのショーとして完成してお客さんみんな拍手するのか、ホントわからないwでも楽しいし拍手しちゃう。これがプロか…。
油布さんのシルホイール。シャツ開けてるバージョン久しぶりに見た気がする。シルホイールに乗って歩いてくるの何度見ても凄い。なんであれでバランス取れるんだ。あんなに筋肉バキバキの人が重い鉄の輪っかで回ってるのに、なんだか優雅なんだよなぁ。動きの美しさだろうか。
森田さんのボール。森田さんもボールもくるくる回るよ。あのバランス感覚は凄すぎる。ピルエット4回転してた?どよめくよねぇ。
ふくろこうじさん、椅子。傾いた椅子に座ろうと頑張る。滑り落ちすぎて舞台からも落ちていくの楽しい。いつの間にか青春な展開になるの見事すぎる。
油布さんのクラウドスイング。最前列に座ると上空を飛んでいく油布さんが見える!空中技が出来る会場はホント貴重。補助を務める健斗さんも含めて見応えありすぎてカッコイイ!
ふくろこうじさん、箱の上で眠る。周りには作業着を着た出演者たちも箱に凭れて寝ている…。

今年は水上ステージがメインホールと丸かぶりなので、今日の森さんは見逃したし明日のサゴーさんも諦めるしかないのがツラいところ。メインの大掛かりなセットが必要な演目は見る機会が少ないから優先したい。分裂したい!明日は雨予報なので、せめて降られずにパフォーマンスが出来るといいな。

コメントを残す

*