サーカス・バザール

@キラリ☆ふじみ

2日目も猛暑のキラリ。雨が降ったり止んだりで湿度が高い!

今日のオープニングパレードは外が雨なので、衣装が濡れて困る方は出ないようにというスタッフさんからの気遣いがあったり。みんな関係なく外に出てたけど!
水上ステージから水上通路へのディアボロパス、森さんと鳥居さんの恒例行事になったっぽい。1回は水に落ちるよね~。

マルチホール1回目、サゴーさんが5段ローラーで前を向いて笑顔!これめちゃくちゃ難しいらしく、なかなか見られないんだ。絶好調だね。
ディアボロコンビではニッコニコな森さんと久保さん、久保さんはメテオでもわりと笑顔で楽しそうに演じてるのだけど、森さんのシルホイールは長い前髪で顔を隠して病みっぽい演出なのキャラ変わり過ぎでビビる。同一人物に見えないレベルよね。ガッツリ照明で演出してるステージとかでも見てみたいよなぁ。
予定より時間が押したせいで、森さんと久保さんはジャグリング体験の準備に行ったためエンディングに参加出来ず。サゴーさんが5分で描いたという似顔絵持参で登場。似ている…w
2回目のマルチホールはインポッシブル書道がインポッシブル過ぎて大爆笑だった。ロープで縛られたままスマホケースを開けようとしてなかなか出来ず、お客さんに助けを求めたら子どもたちが大集合して大混乱になったりwタリさんが助けに来なかったらずっとそのままだっただろうな…。りんごが海外産で硬すぎて前歯が折れそうだと嘆いてみたり。

メインホール、健斗さんのスラックワイヤーで横揺れは昨日はやってなかった技だ。昨日は落下が何度かあったからタイミングなくなったんだろうな。瞬時に切り替えて構成変えていけるの凄い。やはり健斗さんはカッコイイし可愛いし凄いし、見終わった後の満足度が高い。
鳥居さんのディアボロが本当に凄い!ラストの技は一度失敗したけどすぐにやり直して完璧に決めたし、それまでの技はすべて完璧だったのでは?素人目に見ても難易度の高い技をバンバン入れつつもこの精度で舞台に出せるの凄すぎる。序盤で曲が転調すると同時に一気に技の難易度とスピードが上がる瞬間がカッコイイんだよなぁ。

フィナーレパレードはお客さんもたくさん見ていて大盛況。油布さんがミニシルホイールを持っていてびっくり。本番で使ってないのに持ってきたの!?健斗さんは玉入れ4段やっててこっちもびっくり。持ってきたの!?!?
森さんのディアボロを久保さんがメテオの紐でキャッチして投げ返すコラボ。紐なら何でも投げられるの?凄すぎる。久保さんが頭や首からジャラジャラとメテオを下げていていろんな遊び方をしていて良かったな。
人が多すぎて見えない追いきれないところが多くて残念だけど、人気なのは良いことだ。

地元のお店が出店してたり、地域のイベントって感じで毎年楽しい。来年も期待!

コメントを残す

*